closet

マンネリ化しがちな洋服選び…。オシャレさんのコーデが大量に集まるアプリが便利!

ネット通販で服を買うって、サイズ選びやカラー、デザインイメージが掴みにくく購入をためらってしまいがち。実際に着用してるイメージや着回しの参考があればもっと買いやすいのに……って思いますよね。

今回はそんな時にぜひ試して欲しいアプリ『WEAR』をご紹介します!

 

■ユーザーからの投稿を集めて作られた、コーディネート特化のアプリ

アプリを起動するとコーディネートフォトがドドン! 自撮り写真や、服だけ並べた形など、ユーザー目線の写真が多いのが特徴的。『WEAR』はモデルさんやブランド側が撮影した写真だけではなく、一般ユーザーからの投稿を集めて作られたサービスなんです。

気になる写真をタップすると、コーディネートの詳細、投稿者からのコメントなどが見れます。写真は人気モデルの『田中里奈』さんですね〜。

「着用アイテム」をタップすると似ているアイテムを検索し、そのまま購入出来ます!

もちろん目的別検索も可能ですよ! アイテム別やショップ別など、コーディネートの参考にぴったりですよね。

 

■この服持ってる! そんな時はバーチャルクローゼットに入れておこう

『WEAR』はそれだけじゃありません。気に入ったアイテムを見つけたり、持っている服があったら「クーローゼット」や「SAVE」機能を活用してみましょう!

「クローゼット」は自分が持っているアイテムを保存しておき、新しい洋服を購入する際に参考にできます。

「SAVE」はいわばお気に入り機能。欲しいと思ったアイテムをどんどんチェックしておきましょう! アイテム単位でもコーディネート全体でも出来ますよ!

 

■ZOZOTOWNならでは! ネットとリアルを繋ぐ「バーコード」機能

他のファッションアプリとちょっと違うのが、「バーコード」機能。なんと店頭のアイテムに付いているバーコードをその場で『WEAR』とリンク。該当アイテムがあれば、その場でコーディネート写真や「似たアイテム」を見れちゃう!

お店で選んでいて「サイズ無いなぁ〜」とか「もうちょっと違うカラーないかなぁ」って経験ありませんか? そんな時に大活躍してくれそうな便利機能です!

実はこのアプリ、ファッションサイト『ZOZOTOWN』で有名 な『株式会社スタートトゥデイ』がリリースしたアプリ。通販で服を買う際の悩みって、売り手も買い手も一緒ですよね。そんなお互いの悩みを解決しようと提携ブランドと協力し合って作ったのだそう。

女性だけでなく、男性アイテムももちろんあります。バレンタインやホワイトデー、同窓会など、まだまだイベントの多い時期。コーディネートの参考にぜひDLしてみてはどうでしょう?

 

【関連記事】

instagramから「ヘアアレンジ」だけをピックアップしたアプリが超使える!

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

世界でたったひとつ!? かわいいハンドメイドアイテムに超キュンキュン!

パーティーにぴったり!「Pinterest」でみつけたヘアアレンジ集が超かわいい!

ネットで爆発的大ヒット!『earth music&ecology』のアプリが人気のワケとは?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター 斉藤雄二