closet

最速の文字入力を!!『フリックマスター』でメールをもっと素早く、正確に打てるようになる

スマホと言えば、フリック入力。

静電気式のため、手袋をしていると反応してくれない、なんてことも昔はありましたが、今ではつけたままでOKな手袋も販売されて嬉しい限りですよね。

寒くなると手はかじかむし、乾燥してお肌が荒れてしまいます。たっぷりハンドクリームを塗って保湿しながら、手袋でのハンドケアは必須。

だからこそ、この「つけたままでスマホ対応手袋」は、冬には手放せません。

さて。

私はガラケーとスマホ持ちなのですが、最初はフリック入力にかなりてこずりました。(今でもまだあんまり慣れてなくて、ついガラケーと同じ入力にしてしまうこともしばしばです)

PCだと、タイピング練習ソフトなんていう便利なものがありますよね。それはスマホにないのかな、なんて思って探して、見つけたのがこちら。

『フリックマスター』

こちら、体験版みたいなかんじですね。

フルバージョンを購入すれば、もっといろいろなレッスンが受けられるみたいなのですが、無料版だとこのふたつのレッスンのみ。

とはいえ、スマホを買ったばかりの人には、最適だと思います。何がいいかというと、こちら。

本当に、初歩の初歩からやってくれるっていう。

よく「女子は説明書をよまない」なんて言いますよね。案の定、私も実はそうです。説明書に一応目を通したりはするのですが、どうしても途中でわからなくなってしまう。

だから、思いつくままいじり倒して、ある程度わかったところでやっと説明書に戻るっていう・・・

そんな私なのですが、スマホデビューで右も左もわからない頃(今でもまだ全然つかいこなせてはいないのですが)これに結構救われました。

ダウンロードして、すぐ使えます。

説明書とかを考えなくても、書いてあるボタンで全て把握。

とりあえず立ち上げて、遊んで、それから見ていっても十分理解できる簡単さ。とにかくシンプルで、わかりやすいです。

・・・なので、一通り遊んだら、なんとなく「できる子」になれた気持ちになれるという、嬉しいオプションがついています。

トレーニングモードを終了したら、チャレンジモード。

こちらはランキング形式になっていて、結果を送信して楽しむこともできます。

さっそく私も久し振りに試してみると、

・・・かなり遅くなってしまっていました。

寒いし、手がかじかんでるから、なんて言い訳をしつつ、今日はこの辺で。

皆様も、寒くなって空気が乾燥してきましたから、保湿対策は万全にしてお過ごしくださいませ。

『フリックマスター』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:ぬこ)