closet

ゆるキャラが花粉・PM2.5・黄砂情報を教えてくれる「くうきナビ」がかわいすぎ!

まだまだ寒い日が続いていますが、暦のうえではもう春。ちょっと暖かい日だと、早くも「花粉」の心配をする時季になりました。

そこで今回は、「花粉」はもちろん、気になる「PM2.5」や「黄砂」情報までチェックできる『くうきナビ』をご紹介します。スマホにお気に入りの天気&花粉情報アプリが入っていない方は必見ですよ!

 

■パッと見ただけで「空気の状況」がすべて分かる!

のど飴でお馴染みの『カンロ株式会社』が運営している『カンロのど想い研究所』が、無料アプリ『くうきナビ』をリリース! 現在までに、約12,000人がダウンロードしている注目のアプリなんです。

その魅力は……なんといっても、一目で分かる「湿度」「乾燥」「花粉」「黄砂」「PM2.5」「風邪ひき指数」情報が分かること! プッシュ通知をオンにしておけば、決まった時間に配信してくれるのも超便利です。

現在地をGPS機能で検索して、スマホのカメラ越しに映る背景に、あなたのエリアの数値を反映した6種類の“くうきキャラクター”が表示されるのもかわいい!

ちなみに、このキャラクターは、「くうきキャラ図鑑」にコレクションすることができます。全部で18種類あるので、コンプリートしてみてくださいね。

使うたびに新たな発見と出会える、ちょっと不思議なお天気アプリ。かわいいキャラたちが、忙しい毎日に癒しを与えてくれること間違いなしですよ。

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

花粉撃退へ!花粉情報のお役立ちアプリ~予防編~

お薬手帳もクラウドの時代!「総合お薬検索」が超便利!

今まさに流行中!「インフルエンザ」に絶対役立つアプリ3選

風邪薬や胃腸薬も!Amazonが薬を本格的に販売スタート

■ AppStoreでダウンロード