closet

ネットで話題の「女子の本音」にオトコは賛否両論!?

先日、某掲示板で「女子の本音がLINEで回ってきたwwwwwwwwwww」というスレが立って話題を集めたことをご存じですか?

・来る? じゃなくて 来い がいい

・おいで にきゅんとくる

・さりげない名前呼び

・優しすぎなく冷たすぎない

・なんでも相談に乗ってくれる

・歩いてるときは道路側を当たり前に歩いてくれる

など、男性からは「いい加減にしろ!」「来いとおいでって、矛盾してるじゃん!」なんて野次が飛び交っていましたが、女子会では「こんな男性がいたらいいのに……」と盛り上がった人も多いよう。

そこで今回は、レスで気になった女子のホンネを、20代男性にぶつけてみました。ネットとは少し違った反応が返ってきましたよ。

 

■女性を喜ばせようと健気に頑張る男性多し!

「ちょっと理想が高すぎる気がするけど、いざというときに参考になりそう」(28歳/金融)

「命令口調って嫌いな女性もいそうだけど……。今度彼女に使ってみようかな」(29歳/メーカー)

男性たちは意外と「女子のホンネ」に興味津々! 実際にLINEで回ってきたら「ウザイ」って思うかもしれないけど、恋愛マニュアルとしては使えそう……と盛り上がっていましたよ。

男性たちは“女の子を喜ばせよう”と、意外とけなげに頑張っているってこと、覚えておいたほうがいいかも。

 

■「言い過ぎ」には要注意!

「女性ってちょっとしたことにこだわるよね。学生の頃、男性なら道路側歩いてよって怒られたことある」(28歳/出版)

「こんな完璧な男性がいたら、オレでも惚れちゃうわ!」(26歳/商社)

ちょっとビックリしたのは、女性から「○○してよ」と指摘されたことがあると回答した男性が、半数以上もいたこと! 恋人関係になると、つい理想を押し付けがちなのかもしれませんね。男性によっては「面倒臭い」と感じることがあるので、要注意。

「男ならこうして!」「女性はこう扱うべき!」などの理想論の押しつけはケンカの元にも。「○○してくれてありがとう!」などと褒めて、彼からもっと行動したくなるように持っていかせるほうが、女性としてスマートかもしれませんよ。

すべての条件をクリアする男性は残念ながらほとんどいないはず……。あまり「理想論」を語りすぎると、「男性経験少なそう」とマイナスイメージを持たれる可能性もあるので、気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

信じるか信じないかはあなた次第!? OLに流行中のスマホ「恋のおまじない」3つ

コレが出たら赤信号!男が出している「別れたい」のサインって?

わかってあげて!オトコが「実は傷ついている」LINEのメッセージ

メールやLINEで今すぐ実践できる!モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って?

些細なケンカをしなくていいように…長続きするカップルの秘訣はスマホにあった!?

 

【取材協力】

金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性