closet

スノボWメダル受賞見逃した?NHKの五輪専用アプリなら今すぐ見返せる!

みなさん、ソチオリンピック楽しんでますか? 金メダル候補と目されていたスキージャンプ女子の高梨沙羅選手や、モーグルの上村愛子選手は惜しかったですよね……って、もしかして見逃しちゃいました?

そんな時は、NHKがリリースしている『NHK ソチオリンピック全力応援!』がオススメですよ!

 

■NHKならではのハイクオリティ動画で、見逃したあの試合を楽しもう!

『NHK ソチオリンピック全力応援!』はソチ五輪専用アプリです。一番のオススメは、国営局ならではのハイクオリティなダイジェスト動画!

競技の様子を3分前後の動画で楽しめます。とても綺麗な動画で、見所だけを楽しめますよ! 日本人選手の動画が多いですが、他国のメダル獲得選手なども観れて便利。

開幕直後のハイライト、上村愛子選手のダイジェストもバッチリ。惜しくもメダル獲得ならず、記録には残りませんが、記憶に残る素晴らしい選手だったと思います。感動しますよ〜!

特に国際試合は時差があるので、タイムリーで観戦するのが難しかったんですけど、試合速報を動画ですぐに観れるというのは本当にありがたい。あの選手の試合見逃した! という方はチェックしてみてね!

「いやいや、私は時差があっても中継を観る!」という方は、ライブ配信機能がオススメ。

見やすく整理されたスケジュールから現在行われてる競技をタップすれば、すぐにライブ配信が楽しめます。競技日程や結果一覧も兼ねているので、五輪開催中はこのページがメインですね。

メインメニューには他にも、各国のメダル獲得数、ランキング、選手プロフィールなど、豊富なデータが揃っています。

ちょっと前までは「あの選手は誰?」とか「今日本は何位?」とか、よく分からないまま観戦していましたが、こういったアプリのおかげでオリンピックの楽しみ方も大分変わりましたよね!

ソチ五輪もようやく序盤戦を終えたという感じでしょうか。みなさん寝不足に注意して、引き続き選手を応援していきましょう!

 

【関連記事】

TVがなくてもオリンピックは楽しめる!? TV局132社が動画をアプリで大量配信!

オリンピック見るなら、圧倒的な情報量の「ソチ五輪公式アプリ」は必須でしょ!

スポーツ新聞的にメダル受賞を祝ってくれる面白アプリ

今話題の「明日、ママがいない」を日テレがネットで無料配信スタート

うちの自慢のネコがNHKの人気コーナー「おれ、ねこ」に出演!?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター 斉藤雄二