closet

コレが出たら赤信号!男が出している「別れたい」のサインって?

付き合った頃は「ずっと一緒にいようね」「結婚したいね」なんてお互い思っていたのに、最近雲行きが怪しい……。もしかしたら彼氏に飽きられてしまったのかも……と不安になった経験はありませんか?

『gooランキング』の「恋愛において別れのサインだと思うことランキング」によると、

・電話しても出てくれなくなった

・メールの返事が返ってこなくなった

・会話が続かなくなった

などの状況に陥ると、別れを意識するといいます。でも、それって男女共通なの……? そこで今回は、20代男性たちに「これまで経験したことのある別れのサイン」について聞いてみましたよ。

 

■「電話に出ない」「メールの返事が来ない」=女性の考えすぎかも!?

「付き合いたての頃は頻繁に連絡を取るけど、徐々に減っていくのは普通じゃないかな? 女性はちょっと気にしすぎな気がする」(28歳/金融)

「交際期間が長くなるほどメールや電話は必要最低限になるね。どうでもいい内容のメールやLINEはスルーすることもあるし……」(26歳/商社)

「LINEが遅れただけで、私のこと嫌いになったの? って聞かれたときには呆れたね」(29歳/公務員)

 

男性は基本的に面倒くさがり屋であることを忘れてはいけません。「電話に出てくれない」「返事が返ってこない」「以前のようなラブラブメールがなくなった」などを理由に「これって別れのサイン!?」と凹む必要はないようですよ。

ただし、1週間、1カ月と連絡が途絶えてしまった場合は、自然消滅を疑った方がよいかもしれませんね。

 

■男性が実際に使ったことのある別れ際のサインとは?

「デートに誘われてもすべてキャンセル! もちろん自分からは誘わなかった」(28歳/出版)

「これまでの貸し借りをすべて清算した」(28歳/IT)

「正直に自分の気持ちが分からなくなった……と伝えた」(29歳/メーカー)

メールやLINEを無視するわけではないけど、デートのお誘いはいつも「友達と約束がある」「仕事がある」を理由に断わられていたら危険信号かも!? また、これまで貸し借りしていたモノを「今度会ったときに全部返して」なんて言われたら、あなたとの関係を整理しようとしているサインかもしれませんよ。

今回の調査では、「男性から連絡が来ない」ことがすべて別れに繋がるサインではないことが明らかになりました。間違っても「なんで連絡くれないの?」「私のこと嫌い?」なんて男性を責めないようにしてくださいね。

 

【関連記事】

信じるか信じないかはあなた次第!? OLに流行中のスマホ「恋のおまじない」3つ

カレから毎回つく「いいね!」や「コメント」は好意のサイン!?

わかってあげて!オトコが「実は傷ついている」LINEのメッセージ

オトコがFacebookで元カノを検索してしまう本当の理由

オレたちがついLINEでやっちゃう「恋の駆け引き」テク、暴露します

 

【参考】

恋愛において別れのサインだと思うことランキング – gooランキング

【取材協力】

金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性