closet

雑誌はスマホで読む時代!?無料月刊誌アプリ「SWAK」で手軽にセンスUP

突然ですが、みなさん月刊誌「SWAK」はご存知ですか。

12月7日付けで月刊第三弾が発売されたこの雑誌は、300円とプチプライスながら、なかなか構成がよく仕上がっている雑誌です。一部コンビニや書店で取り扱いがあるようですが、私は今まで知りませんでした。

その「SWAK」。このアプリでは一部無料で読めてしまいます。

過去には、東方神起のチャンミンオッパが巻頭カラーを飾ったこともあるようです。今後も期待できる人選だと思いませんか?

もちろん、巻頭特集だけではありません。

ファッションでは、今月号はキャスがたくさんで気分が上がります。ちなみに、キャスのカフェ情報も載ってるので要チェックです。

芸術コーナーも充実してます。密着取材から見えてきた素顔やロングインタビューは読み応えあります。ファッション雑誌というくくりにするにはもったいないくらいです。

さらに、対談コーナーも設けられています。

この他にも、コスメ情報や雑貨などオールジャンルそろっていてなんと約100ページのボリュームです。

しかし、目次でさくっと目的のページを表示させることも可能ですし、しおりを使って気になるページをまとめることも可能で使いやすい構造になっています。

こちらの雑誌、ダウンロードしてしまえばオフラインで読むことができます。最新号はアプリを立ち上げたと同時にダウンロードしてくれます(ネット接続時)

また、SWAKの嬉しいところはバックナンバーも読むことができることです。My本棚に保存されていきます(12月号は佐々木希さんが巻頭特集でした)

データサイズは1冊につき約50MBとややデータは大きめです。しかし、月刊なのでそこまで心配する必要もないでしょう。(1年間保存したとしても約600MBですから)

さっそくダウンロードしちゃってください。次号は1月7日配信予定とのことです。なお、バックナンバーの遡ってダウンロードはできないようなのでご注意ください。

『SWAK』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:MASAMI)