closet

○月×日、○○さんと結婚!話題の【あなたの解剖図】が当たりすぎて怖かった!

最近、友人の結婚が続いている筆者。おめでたいけれど、同時に不安になったりもするもの。「わたしはいつ結婚できるのだろう……?」否応なしに思い浮かぶのは“結婚”の2文字。

誰かに相談するほど悩まされているわけではないけれど、たまに少し胸の奥がチクリと痛くなったりした経験がある人も多いのでは?

そんなもやもやに一筋の光を指してくれる『性格分析【人間版】あなたの解剖図』を今回はご紹介します。前回紹介した時にも大きな反響を呼んだこのアプリ。筆者のこのもやもやも解消してくれるというので、さっそく試してみました。

……これが、すごかったんです。その理由をご紹介しますよ!

性格分析【人間版】あなたの解剖図』は人の内面を解剖図にすることで、その人の本質を見ることができるというもの。この解剖図のパーツにはそれぞれ運命、行動力といった人生の傾向が表されているのだとか。

今回は有料メニューの中から「名前もズバリ!【完全版】「あなたは○月×日、○○さんと結婚するよ」」を体験してみました。

 

■「顔立ちは地味。最近独立した人」が結婚相手?

まずびっくりするのが、その圧倒的な情報量! わたしの将来の旦那さんは見た目が素朴で、顔立ちとしては地味な人のよう。仕事はフリーランスなんだとか。といっても少し前まで企業勤めをしていて、ずっと独立を夢見て、最近独立をした人ということ。……ここでわたしの頭の中に、思い当たる人が1人。

さらに名前は「貴、圭、史、佳、静、優」の文字が入っているとのこと。そして、その人とはもう出会っていて、わりと頻繁に会っている人……。これにピッタリ合致している人が1人。そう、最近付き合い始めた彼氏。

 

■いよいよ、わたしの結婚予定日が発表!

そして、ついにわたしが結婚できる日が発表されました。2017年2月3日! 今から3年後……リアルです。今の彼とはまだ始まったばかり。もし結婚するとしたら、このあたりが確かにターニングポイントになりそう。

そして「目の前の相手の嫌なところを見つけた瞬間、ナシと判断するせっかちなところは直したほうがいい」というアドバイスが。そうなんです、ダメだなと思ったらすぐに諦めちゃうわたし……。恋愛はそれでいいかもしれないけど、結婚となると“長い目”で見るクセをつけなくてはいけませんよね。

友達の結婚ラッシュに焦って、つい「この人はいい? この人はダメ?」とせっかちに判断していたわたし。この言葉で目の鱗が落ちたようでした。今の新しい彼と、ゆっくりと信頼関係を築きあげなくては、と教えられましたよ!

いかがでしたか? あなたも自分を見直すきっかけになるかも。今回試したのは有料メニューですが、『性格分析【人間版】あなたの解剖図』には「白黒ハッキリ! あなたが今優先すべき人とあなたを最優先している人」や「【解剖図で見る性格分析】あなたの本質、あなたを動かす原動力」など、無料メニューもたくさん。

気になる人はぜひ試してみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード