closet

既読スルーに遅レス…。すぐに返信が来ない時にオトコがしている事って?

あなたは恋人からメールの返信がないとき、何分くらい待っていられますか? 『gooランキング』の「恋人のメール返信が来ず気になりだす時間ランキング」によると、

1位:1時間

2位:1日

3位:30分

であることが明らかになりました。重要なところで返信がなくなると「イライラ」「モヤモヤ」してしまいがちですよね。

「なんで早く返事をくれないの?」と恋人を責める前に、20代男性たちに聞いた「メールと止めているときの行動」をチェックしてみて! 気持ちがスーっと落ち着くはずですよ。

 

■「逆に聞くけど、なんですぐに返信しないといけないの?」

「仕事が忙しいとスマホを見る時間すらないことが多い」(29歳/メーカー)

「趣味に没頭していると、つい返信を忘れてしまうことがある」(26歳/商社)

「返信の必要がないと思ってスルーすることも」(28歳/金融)

基本的に面倒くさがりやな男性は、メールやLINEでの連絡は必要最低限にしたいと思っているもの。「なんですぐに返信しないといけないの?」と疑問を抱きながらも、気になる女性のためなら……とできるだけ早い返信を心がけているそうですよ。

ただし、映画や音楽鑑賞など、趣味に没頭しているとつい返信を忘れてしまいがち。また返信の必要がないと判断されると、メールが返ってこない可能性があります。デートの約束をするときは、疑問文を上手に使いながら、手短に済ませた方がよさそうですよ。

女性はメールやLINEの返信が来ないと「浮気しているの?」「嫌われたのかも……」と不安になることが多いですが、それほど心配する必要はなさそう。イライラしながら返信を待ち続けるのではなく、パートナーを信じて他のことに時間を使えるようになるとよいかも!

 

【関連記事】

スタンプもらうだけ?LINEの企業アカウントが面白いとネットで話題に

コレが出たら赤信号!男が出している「別れたい」のサインって?

Facebookでついつい演じちゃう「リア充投稿」はバレている!?

10代がもっとも投稿に気遣うのは「LINE」!20代以降との違いが明らかに

「LINEのID教えてないのに…」被害者が語るネットストーキングの実態

【参考】

恋人のメール返信が来ず気になりだす時間ランキング – gooランキング

 

【取材協力】

金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性