closet

【SNS】未練がある証拠?恋人と別れて「友達削除」した男のホンネ

あなたは大好きだった恋人と別れたとき、2人の思い出が詰まったSNSをどのように管理していますか? 「こっそり友達から削除する」「やっぱり気になって何度も投稿内容を見直ししまう」なんて方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、20代男性に「別れた恋人とSNS」について徹底調査してみましたよ。大好きだった元カレとやり直したい方は要チェックです。

 

■男性は意外とサッパリ!? 半数以上が「1週間以内に友達削除」していた!

「別れたらもう過去の人。気持ちの整理をするためにも、すぐに削除する」(28歳/金融)

「未練があるときほど、自分から削除しますね」(26歳/商社)

「1年以上連絡を取らなかったらメアドと一緒に削除するかな」(29歳/メーカー)

今回調査した男性の8割が、気持ちの整理をするために元恋人を友達から削除していることが分かりました。ちょっと興味深かったのは、未練があるときほど、すぐに消してしまうこと。よい思い出として語れるようになるまでは、基本的に元恋人からの連絡はすべて断つそうですよ。

 

■大暴露! 男が元カノを「知り合いかも」で見つけたときのホンネ

「ある程度時間が経ってから、こっそりチェックすることがある」(29歳/公務員)

「元カノに新しい恋人が出来たのを知って、見なければよかったと後悔することも……」(28歳/出版)

「久しぶりに元カノの写真を見たら、無性に会いたくなった」(28歳/IT)

男性は元恋人を「思い出」として気持ちの整理ができたと思ったとき、こっそり投稿内容をチェックしているそうです。でも、やっぱり「見なければよかった」と後悔することがあるのも事実。元カノが友人と交際スタートしていた……なんてショッキングな出来事は知らないほうがよいですからね。

また、ここで絶対に見逃してはいけないのが、元恋人との復縁チャンスがあること! よい思い出が詰まった女性を見ると「もう一度会いたい」と思うものなんだそう。ずっと忘れられない元カレがいる方は、しばらく時間が経ったこのタイミングで接触してみるとよいかもしれませんね。

 

【関連記事】

デート中にスマホでやっちゃいけない、たった1つの行動

コレが出たら赤信号!男が出している「別れたい」のサインって?

信じるか信じないかはあなた次第!? OLに流行中のスマホ「恋のおまじない」3つ

カレから毎回つく「いいね!」や「コメント」は好意のサイン!?

わかってあげて!オトコが「実は傷ついている」LINEのメッセージ

 

【取材協力】

金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男性