closet

恋人と別れたらSNSはどうするべき?男のホンネから学ぶ対処方法とは

「ずっと一緒にいようね」と愛の言葉を交わしたはずなのに、いつのまにか離れ離れになってしまった2人。でも、SNSで繋がっていると、お互いの近況がアップされて目障り……なんてことがありますよね。

そこで今回は、20代女性に「恋人と別れたときにしがちな行動」を聞いてみましたよ。気になる男性の反応も要チェックです!

 

■恋人と別れたとき、女性がしがちな行動とは?

「別れたらすぐに友達削除する!」(27歳/飲食)

「やっぱり忘れられなくて元カレの投稿を小まめにチェックしちゃう」(28歳/金融)

「男性には直接言わないけど、復縁をアピールした内容を投稿する」(24歳/美容)

以前「【SNS】未練がある証拠?恋人と別れて「友達削除」した男のホンネ」でご紹介した男性に比べて、ちょっぴりねちっこい女性の恋愛は、やっぱり自分の感情が最優先! 早く忘れたい……と思って友達削除したのに、気になって元カレの投稿をチェックしてしまうようです。また、SNSを通じて復縁を迫るようなアピールをしている女性もいるようですよ。

 

■男性のホンネ! 元恋人のSNSを見てどう思う?

でも、男性の反応が気になる……。そこで20代男性に「女性がしがちな行動」についてどう思うのかズバリ聞いてみました!

「友達削除されるのは構わないけど、時間を空けてまた申請して来られると対応に困るかも」(28歳/金融)

「別れてすぐ友人たちの同情を誘うような投稿をしていて、ドン引きした」(26歳/商社)

「リア充投稿を見るたびにイラッとする。そんなときは迷わず非表示に……」(29歳/メーカー)

男性自身も「元恋人を忘れたい」という思いから友達削除することもあるので、こっそり削除する自体は問題ありませんが、時間を置いてから再び「友達申請」が来ると「一体何をしたいの?」と戸惑ってしまうそうです。

また、もう一度やり直したい思いから、失恋やリア充ネタを投稿して相手の興味を引くのも逆効果! 大好きな元カレと復縁したいときは、素直にしばらく時間を置いた方がよいかもしれませんね。

「元恋人とは友達になれない」「元恋人はよい相談相手」とその後の付き合い方はさまざま。あなたがどのような関係を望むかによって、SNSでの対処方法を考えた方がよさそうですよ。

 

【関連記事】

【SNS】未練がある証拠?恋人と別れて「友達削除」した男のホンネ

オトコがFacebookで元カノを検索してしまう本当の理由

【SNS】「最近の男は…」なんてコメント絶対ダメ!運命の恋を逃してしまう女の特徴5つ

「俺たち、これでグッときました」落ち込んだとき、男子が惚れてしまうメッセージTOP5

コレが出たら赤信号!男が出している「別れたい」のサインって?

 

【取材協力】

金融・商社・メーカーなどに勤務する20代男女