closet

「恋人の浮気」を抜き打ちチェックする前に知っておくべきこと2つ

あなたは恋人に見られたら絶対困る……という隠し事がありますか? 『gooランキング』の「今恋人に抜き打ちチェックされたら困るものランキング」によると、

・恋人以外の人とのLINEのやりとり

・パソコンの検索履歴

・内緒にしているSNSの投稿

など、浮気の証拠を掴めそうなネタが上位にランクインしていることが分かりました。

でも「最近ちょっと恋人の様子がおかしい」「もしかしたら他の人と……」とモヤモヤしたからといって、相手のスマホをこっそり盗み見したら絶対ダメ! 前回「弁護士に聞いた!「彼のスマホこっそり見たらプライバシーの侵害になるの?」でご紹介した通り、恋人のプライベートなメールを勝手に見たり、SNSにログインして内容をチェックすると、プライバシーの侵害や不正アクセス行為の禁止等に関する法律で訴えられることがあるんです。

 

■じゃぁ、どうやって恋人の浮気をチェックしたらいいの?

(1)こっそりはダメだけど、本人と一緒に見るならOK!

相手の居ないところで勝手にみるのはNGですが、2人で肩を並べながら見ている分には問題ありません。まずは電話帳や発着信履歴から、頻繁に連絡を取っている怪しい名前を見つけてみてはいかがですか? 恋人が焦り出したら要注意かもしれませんよ。

 

(2)本人から「いいよ」と同意を得てから見れば大丈夫!

あなたが不安に思っていることを知って、相手は「そんなに疑うなら見てもいいよ」と言葉をかけてくれるかもしれません。「メール」や「画像」「SNS」などをチェックする前には、必ず恋人の許可を得るようにしてくださいね。

 

抜き打ちだからこそ効果を発揮する浮気チェック。「一緒に見よう」「見てもいい?」なんて言葉に応じてくれるのは、怪しい情報をすべて消しているからかも……なんて新たな不安が生まれそうですね。でも、大切な恋人を失いたくなければ、相手を信じる強さも必要かもしれませんよ。

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

弁護士に聞いた!「彼のスマホこっそり見たらプライバシーの侵害になるの?」

3人に1人が「浮気経験済」!探偵が教える、カレの浮気度チェック項目3つ

ダメ男はもう勘弁!「浮気オトコ」を見分けるたった1つの質問とは?

【潜入してみた】不倫専門SNSの日本人会員が「世界最速」で増大中!

 

【参考】

「今恋人に抜き打ちチェックされたら困るものランキング」 – gooランキング