closet

暖かくなる前に冬の脂肪を脱ぎ捨てよう!このアプリでリバウンドなしダイエット!

まだまだ寒い日々が続きますが、店頭にはもう明るい春服が並んでいますよね。可愛いし、気分も上がる~~!

だけど……その服、着こなせますか? 冬場は「着膨れしているの!」と自分に言い聞かせても……だんだんと薄着になってくると、露呈されるのは、冬に溜め込んだ脂肪……。

「でもまだ寒いし、春物には早いし……」と、ダイエットにも熱が入りにくい人に朗報! 毎日の生活習慣をほんの少し意識してみるだけで、1ヶ月でマイナス1~2kgを目指すというアプリ『ダイエット80』がありますよ。

「急激なダイエットは体に負担をかける」というのは、女性なら誰でも知っていることですよね。急激なダイエットはリバウンドもしやすいと言われています。体に負担をかけないギリギリの減量と言われているのが、毎月2kg程度のダイエットなんだとか。

脂肪1Kgは7200kcal。単純に1ヵ月で割ると、1日当たり240kcal減らせば1ヶ月後には-1kgという原理を基に監修されたアプリ。この概念って面白いですよね、日々の体重測定や無理な食事制限は不要で(もちろん暴飲暴食をしたら意味がありませんが)とにかく80kcalずつ減らすことを目指せばよいのです。

1kg減量を目標にするなら、マイナス80kcal×3つのメニューをこなします。そのための「食事」と「運動」のメニューは100種類以上!! その中から自分がチャレンジできそうな80kcal減らす方法を選んで記録していくだけでOKです。iPhone5sなら歩数計にもなりますよ。

1日の終わりに記録していたのですが、日をまたぐと強制的に画面が切り替わり、過去の入力は出来なくなりました。朝起きて、今日はこれを目標にしよう、と「やった」と登録すればモチベーションの持続&記録漏れをなくすことができそうですね。

毎日コツコツ続けていくと、1ヶ月後には「気付いたら痩せてた~!」とうれしい悲鳴があがるかも? “痩せ体質”づくりへの第一歩としてチャレンジしてみては!?

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

んふ?なめこじゃなくて…マイタケ?あの人気アプリにそっくりなダイエットアプリ発見!

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

今年はこれで痩せる!Androidで1,900万DLのダイエットアプリがiPhoneに登場!

ヨガやランニングなどにピッタリな音楽アプリで、今年こそダイエット!

■ AppStoreでダウンロード