closet

見てるだけで楽しい!素敵インテリア&お部屋はここでチェック

もうすぐ3月。新天地への引越を控えている人はもちろん、気分転換に新しくインテリアを新調したり模様替えを楽しみたくなる季節ですね。インテリア雑誌などを眺めては、どんなお部屋にしようかと想像を膨らませますが、そんな時にとても参考になる特集って「実際に人が住んでいる家」ですよね。

今日ご紹介する『RoomClip』はその願いをかなえてくれるインテリア専用のSNS。色々なお宅の写真を一挙に見ることが出来て、これが想像以上にアツいんです!

この『RoomClip』、現時点で写真数は約21万枚を突破し、インテリアSNSとしては日本最大。

登録すると驚かされるのは、その質の高さ。「え、ここに人が住んでるの?」「こんな風になるものなの?」と驚きと発見がたくさん。何より、本当に可愛いし素敵で参考になるんです。可愛いと思ったらどんどん「いいね」を押して、今後の参考にしていきましょう!

そのアツいSNSに企業も注目! 公式アカウントも存在し、そのレベルの高さは言うまでもありません。現在、あのFrancfrancが「Blooming New Life Francfrancと私の新生活」をテーマにしたコンテストを開催しています。

計7名の受賞者にはFrancfrancの新作アイテムやインテリアコーディネート相談会への招待などの特典をプレゼントされるというコンテスト。過去にもいくつかのコンテストが行われているので、自慢のインテリアで勝負してみては!?

また、多くの部屋写真 に「Francfranc(フランフラン)」や「IKEA」、「無印良品」といったタグがついており、これまで見るのが困難だった「商品がリアルに使われている部屋の写真」を手軽に閲覧できます。この機能はとても便利ですよね。

いろんなお部屋をアプリ上で散策し、参考にし自分のお部屋をどんどんグレードアップしながら、こだわりをギュッと詰め込んだ写真で交流を楽しんでみては!?

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

IKEA公式アプリが充実!手軽にインテリアをセンスアップしよう

D.I.Yが趣味なら必見!iOS7のコンパス機能に「水準器」が追加されていた!

あると便利!引越しの強い味方になるアプリ

全品10%OFFの無印良品週間がスタート!入れておいて損は無い『MUJIパスポート』

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード