closet

FacebookとTwitterを同時に管理!「RT」も「いいね」もひとつのアプリでOK!

「Twitterはちょっとした息抜きに、Facebookは友人や同僚との深い交流に……」といった具合に、SNSの特徴に合わせ使い分けてる方は多いですよね。

だたそれぞれのサービスを行ったり来たりして、キャラや投稿内容を変えるのってちょっと面倒……。そんなあなたに朗報です! なんとFacebookとTwitterを両方同時に扱えるアプリがリリースされましたよ!

 

■1:タイムライン閲覧も新規投稿も、自由にアカウントがスイッチ出来る!

今回ご紹介するのは『Fatric』というアプリ。もともとは海外でリリースされたアプリですが、この度日本語化され国内でもリリースされました。100円と有料アプリなのですが、これがすごく使いやすいんです!

起動するとまず最初にFacebook、Twitter両方の紐付けを求められますので、使いたいSNSをオンにしましょう。

 

■2:クリップしてあとで読む「Poket」も使える!

アプリ内で使いたいサービスの設定も出来ます。投稿をクリップして後で読む『Poket』も使えます。SNSを情報収集に利用してる人には嬉しいですね!

 

■3:「RT」も「ファボ」も「いいね」も「コメント」も全部ひとつのアプリで!

メイン画面には、FacebookとTwitterの両方が時系列で並びます。スッキリしたデザインでとっても使いやすいです。アイコンに各SNSのマークが付いてるのが見えますね! ホントにFaceBookとTwitterの投稿が1つのタイムラインになっています!

タイムラインを右にスワイプすると詳細内容がみれます。TwitterだとRTやファボ、Facebookだとコメントやいいねなど、それぞれのSNS機能に則した表示になっています。

メイン画面下のメニューボタンで、タイムラインのスイッチや新規投稿が可能です。投稿画面でも「Facebookのみ」や「両方同時」など、投稿の種類を選べますよ! この機能を待っていた方もいらっしゃっるのではないでしょうか。便利過ぎる……!
なぜ今までなかったのかと思うほど、シンプルで分かりやすいアプリですね。ダラダラとタイムラインを眺めたり情報収集に使ったりと、モバイルはこれ1つで十分かもしれません。

特にFacebookは、公式アプリより速くて使いやすい! これだけでも買う価値ありですよ。iPhoneユーザーの方はぜひチェックしてみて下さいね!

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

SNSへの投稿が急に減ったら……「恋人が出来た」証拠!?

「わたしってこんな人!」色んな人から質問を受けるSNSが日本でも流行り中!

複数SNSの友達追加も一瞬!名刺要らずの「アイアム」がすごい3つの理由

即レス90%以上!あなたのその悩み、5分で解決するかも?

 

■ AppStoreでダウンロード

(ライター 斉藤雄二