closet

ゆる~く遊べる「スヌーピーストリート」で疲れた心に癒しを与えませんか(無料)

ゆるく好みの街を作っていくゲームの中でも今一番のオススメが、「スヌーピーストリート」ではないでしょうか。

特に、どうぶつの森や、ぼくの夏休みシリーズが好きな人には是非ダウンロードしてもらいたいと思います。この癒し効果は抜群です。

※音を出すとより癒されます。小鳥のさえずりの優しさはもちろん、チャックや他の登場人物がしゃべるんです。(英語ですが) そして、スヌーピーにいたっては、もう可愛すぎるしぐさを見せてくれます。スヌーピー大好きな人は今すぐダウンロードしちゃってください。

では、さっそく使ってみましょう。

最初はガイドに沿って遊び方をレクチャーしてもらいます。指示に従って操作しましょう。

このとき、他のコマンドは選択できません。 一通りの説明が終わったところで本当のスタートとなります。

まずは、お金をためて経験値を稼ぎレベルを上げましょう。最初はすぐにレベル2へ到達します。

レベルが上がると指令が追加されます。

これらをクリアすることでさらに経験値が増えていき、街を賑やかにさせていくことができるという仕組みになっています。

ちなみに、このタスクの中に、「落ち葉を踏む」というものがあります。

このしぐさをするスヌーピーが子供みたいで可愛いんです。可愛くてつい何度も落ち葉を踏んでもらっています。ぜひ、この一連の動きを見てもらいたいです。

この他にも、ついついハマってしまう可愛さが随所にあって、本当に癒されます。もっと紹介したい気持ちでウズウズしますが、そこはみなさんが見つけて楽しんじゃってくださいね。

電話がかかってくることもあります。表示は日本語ですが、音声は英語です。

さてさて、ゲームを進めていくと、ミニゲームの追加や原作コンテの公開など、細部までこだわりがあります。このマンガコレクションも全部英語です・・・。英語の勉強もかねることができますね。

そんなこんなでつい夢中になっていました。ちなみに、無課金でもこんなに賑やかになりましたよ。

隙間時間に操作して、気長にゆるーく街を賑やかにしちゃいましょう。

『スヌーピーストリート』 for iPhoneをダウンロードする(無料)