closet

スタイリスト気分でトップブランドの服をコーディネートできるアプリが超カワイイ!

“スクラップ”って言葉、聞いたことがありますよね? 「新聞・雑誌の記事などを切り抜くこと」や、「切り抜いた物」をいいます。ついつい溜まっちゃう雑誌などを捨てる前に、買いたいものや好きな芸能人などの記事を自分なりにスクラップしているという人も多いのでは?

今日は、そんな人たちのために、好きなファッションアイテムをスクラップして、雑誌の1ページやファッション、広告の1ページのようなオシャレなスクラップが作れるアプリ『iQON』をご紹介します。

こちらのアプリは、ファッション雑誌を見るように、アプリの中で旬のアイテムをチェックすることが出来るアプリです。人気の読モブロガーが“iQON公認ブロガー”として活動したり、ファッション通販サイトで売っているアイテムやがチエックできるということで、今大注目なアプリなんです。

このアプリの中にある「コーディネート」機能がかなり楽しい! ファッション雑誌編集に興味がある、スタイリストになりたい、とにかくファッションのコーディネートには自身があると言う方、必見ですよ。早速始めてみましょう!

スクラップはテーマごとに作ったり、テンプレートから作ったりと様々な形で選べます。初めは、テンプレートを使ったテンプレートがおススメ。テンプレートも種類がとにかく豊富! 目移りしてしまいますが、どれでも、簡単に超オシャレなスクラップレイアウトになりますよ。

作る前に「春コーディネート」「ピンク色コーディネート」など、テーマを決めると作りやすいですよ。

テンプレートを決めたら、実際にスクラップ開始です。「トップス」や「バッグ」などアイテムの名前の部分をタップすると、実際の商品が色別などに細かく現れますので、お気に入りのアイテムを選んでスクラップしていきましょう! オシャレな写真や文字も入れられるので、そちらも注目してみてくださいね。実際に購入できるものなので、気分はスタイリストです!

ちなみに私がスクラップして完成したのはこちら! テーマ「春色ガーリー」

テーマ「シンプルコーデ」

テーマ「好きなもの・欲しいもの」

いかがですか? まるで雑誌の1ページみたいですよね。しかもアプリユーザーさんからお気に入り登録やコメントがもらえたり、豪華賞品がもらえるコーディネートコンテストも開催していることも。

われこそと思う方はぜひお気に入りのコーディネートを作ってみてくださいね。

 

【関連記事】

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

マンネリ化しがちな洋服選び…。オシャレさんのコーデが大量に集まるアプリが便利!

instagramから「ヘアアレンジ」だけをピックアップしたアプリが超使える!

海外の有名ブロガーも注目!世界中のオシャレを見れる「Picinit」が超かわいい!

世界でたったひとつ!? かわいいハンドメイドアイテムに超キュンキュン!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード