closet

もう三日坊主は卒業!2秒で家計簿がつけられるアプリが150万DL突破!

これまでいくつもの家計簿アプリを試してみたけど、途中で面倒になって三日坊主ばかり……。「私はいつになったらお金の管理ができるようになるの!?」と焦りを感じている方に絶対おすすめのアプリがあるんです。

それはたった2秒で家計簿がつけられちゃう『おカネレコ』。リリースされて以来、じわじわと人気を集め、ついに150万ダウンロードを突破! 一度試してみる価値がありそうですよ。

 

■「使った金額」「カテゴリ」を設定するだけでOK!

面倒な設定は一切なし! 入力したいと思ったときにアプリを起動して、金額とカテゴリをタップするだけで家計簿をつけられちゃいます。

 

■出費データは「リスト」と「グラフ」で管理できる!

トップ画面の「リスト」をタッチすると、集計のグラフをチェックできます。「リスト」「グラフ」のタグで表示切替しながら内容を見直したり、収入を入力するだけで収支のバランスまで計算してくれるスグレモノですよ。

 

■「レシート撮影」「電卓」でサクッと入力可能!

時間が経つと何を買ったのか忘れてしまいがち……。そんなときは、レシートを撮影して、サクッと入力してみて! ただし無料版は電卓を使って金額を入力しないといけないので、面倒な方はプレミアム版のダウンロードをおすすめします。

 

「家計簿を初めて1年間続けられました」なんてコメントがたくさん寄せられている本アプリ。給料日前はいつもギリギリの生活をしている方、これまで家計簿に挫折したことのある方は、ぜひ試してみてください。きっと「あれ!? 私にもできる!」と感動するはずですよ。

 

【関連記事】

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

同棲したい!でも気になる「生活費の配分」はどうする?

【主婦必見!】物価上昇・消費増税なんて怖くない!?進化する節約アプリ3選

浪費女子必須!節約が驚くほど楽しめる「つもり貯金」

「Square」のクレジットカードのモバイル決済がもたらす未来が凄い!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード