closet

哀愁の漂う「小さなおっさん」に癒される!新感覚育成アプリにドハマり中!

突然ですが、おっさんを育てたことはありますか? 「おっさんを育てるなんて……大丈夫?」と驚いている方、実は私ひそかにおっさんを育てているのです!

『ちいさなおじさん たいへん恐縮ですが、しばらくの間お世話になります。』(アプリ名長いっ!)は、ある日突然荷物の中に紛れてきた“小さなおじさん”のお世話をして育てる育成アプリです。

今まで育成アプリ系は散々やってきて、途中で放置して来ましたが、こちらのアプリ内のおじさん、妙に親近感が沸いてしまって……。友達のお父さんに似ているような……いないような……。

おじさんを育てるのは段ボールの中! 長時間アプリを開かないとすぐに部屋が汚れてしまったり、おじさんのお腹も減ってしまいます。

汚れたおじさんがなんだか切ない……。思わず「ほったらかしでごめんね!」と声をかけたくなるような哀愁が漂います。

レベルをどんどん上げていくと、なにやら怪しい生き物達も出現してきます! ちょっと気持ち悪いですが、おじさんの友達のようです。図鑑登録機能があるので、コレクションしていきましょう!

育てていくと、わからない所が出てきたりすると思いますが、そんな時は右下の三本線の部分をタップするとチャットという項目があるので、そちらをタップすると他のユーザーの方からの攻略方法も書かれていますよ。

レベルが上がっていくにつれて、おじさんの4コママンガや、ミニゲームが解放されていきます。

ちっちゃくて、おっさんらしく律儀で、ついつい可愛がってあげたくなっちゃう「小さなおじさん」。不思議な魅力でついついドハマりしちゃうこと、間違いなしですよ。

「最近ちょっと疲れたな~」というお疲れ女子をおっさんが癒してくれるかも! ぜひDLしてみては?

 

【関連記事】

※ 大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ!

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

マイナーゲームにハマってるなら「GameCenter」を使うと便利な理由

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

■ AppStoreでダウンロード