closet

女優も自分も、はたまた彼氏も!?髪型からカラコンまで自由に着せ替えが試せちゃうアプリ

髪型やメイクを変えたい、と思ってはいるものの、ついついマンネリになってしまいがちではありませんか?

メイクやヘアスタイルを変えても大失敗だったら。。。と思うとなかなか手が出ないですし、なにより勇気がいりますよね。。。 そんなアナタに『Glam Makeover』がおすすめ。ヘアスタイル、メイクの疑似体験ができるんです。

アプリに入っている6人のモデルのほか、自分の顔写真にも(その場で撮影したもの、iPhoneのアルバムに保存している顔写真もOK)ヘアスタイル、メイク(チーク、アイシャドウ、アイライナー、口紅、グロス、マスカラ)帽子やヘアアクセ、コンタクトまでいろいろなスタイル、カラーからチョイスが可能。

そんなにスタイルや色が選べないんじゃないのかなと思いきや、これが結構いろいろなパターンがあるんです。

また、メイクした後のパーツを拡大できたり、顔の左半分を変身前(?)、右半分を変身後と分けて見ることもでき、見やすく違いも楽しめます。

出来上がった画像をメールで送ったり、Facebookにアップも可能なので、友達同士で見せ合って話題にすることもできますし、iPhoneのフォトライブラリに保存した画像を見て、似合うかどうか自分のことを客観的に見ることも。

個人的にはカラーコンタクトが試せたのが面白かったです。カラコンはさすがに「お試し」できないですもんね。グリーンやパープルのカラコンを付けたり、実際にはなかなかできないことも、このアプリでならできちゃいます!

ロングヘアのあなたがショートボブにした雰囲気もこれでつかめますよね。

使い方は違うけど、彼の顔写真に「女装」メイクさせてみたりして。。。

一度はやってみたかった、あんなヘアスタイルやこんなメイクも試したり、なかなかできないプチ変身願望(?)も叶えられるかも!

ヘアメイクが気になる女子には打ってつけのアプリですね!

『Glam Makeover』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:小田島さよ)