closet

オタクは恋愛対象外じゃない!理想の彼氏は「ニコニコユーザー」にいるかも!?

一般的に「オタク」と聞くと、「モテない」「恋愛対象外」なんてイメージが強いですよね。やっぱり彼氏・旦那さんにするなら「高身長・高学歴・高収入」の“3高”をクリアしている男性じゃないと……。そんな高い理想を持った女性に、実は朗報があるんです。

 

■ニコニコユーザーは大学進学率が平均より21%高い!

日本最大級の動画サービス「niconico」を運営する『株式会社ドワンゴ/株式会社ニワンゴ』が実施した「大学受験に関するアンケート」によると、ニコニコユーザーのうち、現役受験生(高校3年生)の大学志願率は66.9%にのぼり、文科省および大学入試センターが発表したデータと比較すると、約21%も多いことが判明しました。

 

■東大・京大志願率は通常平均の2.5倍!

また驚くべき点は、東大・京大志願率が5.97%に達したということ。実はこれ……実社会の約2.5倍なんです。通常のセンター試験受験者のうち東大・京大志願率が2.24%がであると比べると、明らかに多いですよね。

さらに志願大学別にみると、特に東大志願者の60%は「週に5日以上」、30%は「よく活用している」とニコニコを頻繁に利用していることも分かりました。

これってオタクの代名詞ともいわれている「ニコニコユーザー」の中に、“3高”を満たす理想の男性がいるかもしれないということですよね。「オタクはちょっと……」と偏見を持っていると、将来有望な男性を逃してしまうかも!?

 

【関連記事】

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

目指せソーシャルシンデレラ!女性の約65%がSNSでの出会いは“アリ”と回答

普段とは違う私に!思わずネットで演じてしまったキャラランキング

これだけは抑えておきたい!今さら人に聞けないネット用語10選

【SNS】女性の2人に1人が「盛り写メ」を使用。男にドン引きされるアイコンって?

 

【参考】

大学受験に関するアンケート – 株式会社ドワンゴ/株式会社ニワンゴ

Fran C. Muller / Shutterstock.com