closet

【格安SIM】BIGLOBEの「ほぼスマホ」プランがすごい!

格段に安い料金でスマホを持てるかもしれないということで注目されている”格安SIMカード”。前回は『OCN モバイル ONE』をご紹介しました。

月に1,000円を切る値段で、高速LTE回線も使えてとってもお得なプランでしたよね。今回も同じくインターネット事業社の『BIGLOBE』が販売している『BIGLOBE LTE・3G』というSIMをご紹介します!

 

■最安値770円〜! シンプルな料金形態が魅力のSIMカード

まずは一番基本となる「エントリープラン」からみてみましょう。BIGLOBEもOCNと同じく、ドコモの通信網を利用して接続します。基本的なサービス概要はこちら。

・NTTドコモの『Xi(クロッシィ)』とFOMAエリアに対応

・月額980円で1GBまでのデータ通信(LTE)が可能

・SIMカードのタイプは標準、micro、nanoと3種類

・通信速度は共通で上り50Mbps、下り150Mbps

・通信量が上限に達した場合は最大128kbpsの速度制限あり

やっぱりドコモの通信網を使えるのは魅力的。月額980円で1Gの通信量も標準的。上位プランは3種類。

・ライトSプラン 月額1,580円/2GBまで

・ライトMプラン 月額2,980円/3GBまで

・スタンダードプラン 月額3,980円/7GBまで

となっています。すでにBIGLOBEでネット契約などをされている方はここから更に210円引きとなります。一般的なユーザーだと、意外とライトSプランあたりがちょうど無駄なく使えそうな気もしますね。また、その他オプションも充実。

・月額126円でSMS対応SIMに変更可能

・Wi-Fiスポットを無料で利用可能

・通信量が上限まで達した場合、100MB/315円で購入可能

BIGLOBEでネット契約している場合の210円引きが何気に嬉しい。最安値で770円、ライトSプランだと、1,380円で2GBまでのSIMカードが持てるという事です。モバイルWi-Fiルーターでタブレットを運用している方なんかにもオススメ。

 

■月額料金プラスでスマホやタブレットが持てる「ほぼスマホ」

ちょっと他でみないサービスが「ほぼスマホ」というもの。なんと、各SIMカード料金プランに所定の料金をプラスすると、スマホやタブレットが持てちゃうという面白いサービスです。

プラス月額1,970円で「AQUOS PHONE」が、月額1,680円で「Google Nexus 7」が使えますよ! 支払いは2年(24ヶ月)で終了し、25ヶ月目からは通常の980円に戻ります。

どこのキャリアとも契約せず、本体とLTE通信対応のSIMカードが使えるという事ですね。これぞSIMフリー! なかなか魅力的なサービスだと思うのですがどうでしょう?

全体的にとてもスッキリとまとまった料金形態といった印象です。SIMカードの為に契約するのもありですが、割引や無料Wi-Fiスポット利用、『ほぼスマホ』など、すでにBIGLOBEでネット契約してる方に使いやすいプランが揃っていると思います。「うち、BIGLOBEだ!」という方は、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

格安SIMカードを選ぶときはここに注意して!【OCN編】

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

どんな人が「SIMフリー」にしたほうがいいの?スマホ代はもっと安くなる!?

今話題の「SIMフリー端末」って?初心者向けに分かりやすく説明します!

 

【参考】

BIGLOBE LTE・3G トップページ – BIGLOBE公式ホームページ

 

(ライター 斉藤雄二