closet

卒業式や送別会に!みんなでキュートな「寄せ書き」動画を作っちゃおう

3月といえば別れの季節。ちょっと寂しい気もするけど、お世話になった人たちに何か特別なものをプレゼントしたいですよね。色紙に寄せ書きもいいけど……どうせなら、みんなで一言ずつ動画を取って“寄せ書き”動画はいかがですか?

iPhoneアプリ『MINMOO』を使えば、世界にたった1つしかない超キュートな動画を贈ることができますよ。「動画編集なんてやったことない!」「忙しくてみんなで集まる時間がない」そんな方に絶対おすすめです。

 

■テーマを選ぶだけ! デザインもBGMも超キュート!

まずは「誕生日」「送別会」「その他」からテーマを選択! たったこれだけで、シーンにぴったりのデザイン・BGMで超かわいい動画に仕上げてくれます。

 

■スマホさえあれば、遠方の友達でも、直接集まらなくても、大丈夫!

また、このアプリの魅力は、Facebookを通して友だちを招待すれば、すぐにメンバーと繋がれること! みんなで集まる時間がなくても、これならスムーズに準備が進みそうですよ。

大勢の友達でワイワイ仕上げたいときは1人の撮影時間を「5秒」、じっくりメッセージを伝えたいときは「15秒」に設定してみてください。また、動画の締め切りも設定できるので、うっかり忘れてしまう心配もありません。好きな場所・好きな時間に撮影できるのがうれしいですね。

あとは全員が動画をアップするのをじっと待つだけです。自動編集してくれるので、面倒な作業は一切なし! 完成した作品は、カメラロールに保存したり、Facebookでシェアすれば、盛り上がること間違いなしですよ。

 

もう3月。卒業式や送別会など、お世話になった人に思い出たっぷりの動画をプレゼントしてみては?

 

【関連記事】

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

撮りためた写真とiTunesの音楽で、オシャレな動画が1分でできる!

次に流行るのはコレだ!10代を中心に人気急上昇中の「Vine」って?

うちの自慢のネコがNHKの人気コーナー「おれ、ねこ」に出演!?

LINEで送れる!ちょっとしたプレゼントにスタバカードはいかが?

 

■ AppStoreでダウンロード