closet

明日は我が身!? 思わず血の気が引いたSNSでの3つのできごと

ついつい毎日チェックしちゃうFacebookやTwitter、LINEなどのSNS。楽しくて、色んなコメントを眺めたり、投稿していたのに、ある日、サァーー……っと血の気が引いちゃうことってありませんか?

今回は、『gooランキング』「SNSでヒヤリとした経験は?」のお題を元に、そんなかわいそうな声をネットから集めてみました。彼らの断末魔、聞いてあげてください……。

 

■1:元恋人を発見した

Facebookで元カノ見つけた時のなんとも言えない感やばい

Facebook大先生は、そろそろ「知り合いかも?」に自然消滅した元カノを表示するのはやめていただきたい。罰ゲーム過ぎる。

Facebook「あなたの知り合いかもしれない^^」 俺「やめ、ろ……。それは、元カノだ……。」 Facebook「ほらほら、クリックしてみなよ^^」 俺「ちょっとだけ……」 Facebook「◯◯さんは交際中です」 俺「ぐはぁっ!!!」

絶交された元カノからFacebookの友達申請が間違えて送られてきて、気にならなくなりそうになってたのにまた嫌な思い出とかがぶり返してきて、憤りを感じている。寝れない←今ここ

やっぱり気になるのは、元カレや元カノの存在。とくに、Facebookの「知り合いかも?」に元恋人の名前が出てきて焦る! という声が多かったよう。

オトコがFacebookで元カノを検索してしまう本当の理由」でもご紹介したように、女性より男性のほうが元カノをついつい検索しちゃう……という人が多いみたい。

反対に「元恋人に見つかった」という声も。投稿を見られる人を制限したり、鍵付きアカウントを利用するなどして、自分の投稿をコントロールしてみて。

 

■2:家族に見つかった

親に隠れアカウント見つかったwww これから家族会議

ヤバいヤバいヤバい!!! mixiのアカウントが家族にバレたやもしれん……なんでや……怖い怖い

兄は見られてもそう恥ずかしくない呟きだけど、私バレたら死ねる 軽く一変死ねる やってることは上の兄だけでなく家族全員にバレた バレるのはいいけどアカウントはあかん!

ついついフリーダムに投稿しちゃうTwitterに多かったこの声。とくに、複数アカウントを持っていた人で、教えたくない方がバレてしまった! という声が多かったようです。

アカウントがバレちゃうだけじゃなく、隠してきた事実やオタク趣味なども一緒にバレてしまう人多数……。ご愁傷さまです。

 

■3:間違って招待

間違ってばっくれたバイト先の店長につむつむの招待送った。これはきつい。

グループに招待されて、君間違って招待 してもーたわって言われた時の喪失感

やばいww母親に間違ってLINEPOPの招待送ったら「アクションパズルってなんですか?」って返信来たww

そして、LINEにありがちだったのが、ゲームの招待メッセージの送り間違い。中には、上司に送ってしまった、仲の悪い人に送ってしまったなどの、痛恨のミスが。送信後取り消しができないので、これは気を付けておきたいところ。

 

楽しくってついつい羽目を外しがちなSNSですが、くれぐれもご注意を!

 

【関連記事】

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

オトコがFacebookで元カノを検索してしまう本当の理由

女の勘はするどいんです!浮気を疑うスマホの5つの瞬間

匿名だから何言っても大丈夫…って、本当にそれ「匿名」?

見せたい人を完全コントロール!記名と匿名を使い分ける「毒吐き」SNSでスッキリ

【参考】

SNSでヒヤリとした経験は? – gooランキング