closet

卒業シーズン到来!みんなで集合写真撮るなら「セルフタイマーカメラ」が便利!

卒業式や送別会シーズンになると、記念写真を撮る機会が増えますよね。

「みんなで撮ろうよ~~~!!」

と言っても、スマホのインカメラで撮れるのは、ぎゅうぎゅうに身を寄せてもせいぜい3人くらいでしょうか。5人以上となると、誰かに撮ってもらわないと、全員は入りませんよね。でもそうなると1人は写らない人が出てきてしまう……。

あぁ……こんな時に、デジカメみたいにセルフタイマーがあったらいいのになぁ~~……。

はい! そんなときに絶対おすすめなのが『セルフタイマーカメラ』です。標準カメラには付いていないセルフタイマーを使って、最高の笑顔をバッチリ写真に残すことができますよ。

撮影使い方はとってもシンプル! 0秒~15秒のセルフタイマーを設定して撮影ボタンを押すだけで、カウントダウンスタートします。

撮った写真は「LINE」「Instagram」「Facebook」「Twitter」でサクッと共有できちゃうので、友人たちに写真を送る手間も省けそうですよ。

フラッシュの有無、インカメラ、アウトカメラを切り替えれば、ステキな背景をバックに自分撮りだってできちゃいます。インカメラにして自分の表情を確認できるってのもうれしいですよね!

ちなみに全画面シャッター機能が付いているので、撮影画面をダブルタップするだけでシャッターを切ることも可能! もう一度ダブルタップすれば、撮影を中止できます。小さなシャッターボタンを探す必要がないのも嬉しいですね。

ちょっと寂しい別れの時期を盛り上げてくれること間違いなし! まだダウンロードしていない方は、今すぐ準備しておいた方がよいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

卒業式や送別会に!みんなでキュートな「寄せ書き」動画を作っちゃおう

撮りためた写真とiTunesの音楽で、オシャレな動画が1分でできる!

友達に自慢できない…。オシャレに興味ないカレシもこれでイケメンに!?

これで完璧!スマホ写真を一気に超キュートにできるコツ4つ

 

■ AppStoreでダウンロード