closet

同じオンナだから解かる!「女子力の高いオンナ」のSNSって?

 

今や、リアルでのコミュニケーションと同じくらい大事なのが、SNSの中でのコミュニケーション。

顔が見えないからこそ、文字からにじみ出てくるその人の“女性らしさ”って大事ですよね。

でも、あなたが考える“女性らしさ”って? そこで今回は『gooランキング』の「女子が考える「本当の女子力」ランキング」を参考に、SNSでの注意点を探ってみましたよ。

 

■SNSで試される! 本当の女子力とは?

(1)「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言うことができる

基本的なことですが、やっぱり素直に気持ちを表現することが大切! 意固地にならずに「ごめんね」「いつもありがとう」と伝えることが大切。直接だといいにくいセリフも、文字にすると素直になれますよね。

 

(2)いつもニコニコ笑顔でいることができる

SNSは相手の表情は分かりませんが、コメントを見るだけで人柄が分かることってありますよね。ポジティブな投稿を見ると、その人の印象もポジティブになります。友人から共感されやすい投稿、思わず「いいね!」してしまうコメントを心がけてみてはいかがですか?

 

(3)他人の悪口を決して言わず、良い面を探すことができる

愚痴やネガティブな内容ばかり投稿していると、周りからウザいと思われがち……。ちょっと愚痴りたくなっても、その人のいいところを探して投稿するように心がけてみて。また、もしネガティブな投稿を見つけても、共感するのではなく、「どうしたら気持ちの切り替えができるかな?」とポジティブになれる方法を探すようにしてみて! あなたの人柄の良さをアピールすることができるはずですよ。

 

(4)女子だけの中でもうまく立ち回ることができる

やっぱり同性から好かれている女性の方が、「性格が好さそう」「女子力が高そう」と好印象。友達と飲み会や旅行の写真をアップしたり、誕生日メッセージを交換するなど、楽しい時間を共有するとよいかもしれませんね。

 

(5)相手の話をうまく引き出すことができる

「私もこの前ね~……」といつのまにか自分の話をしてしまう方は要注意! 相手の立場に立って、「それでどうなったの?」「あなたはどう思ったの?」と、うまく話を引き出すように心がけると、「相談してよかった」「頼りになる」と思ってもらえるはずですよ。

 

女性らしく素敵な人生を楽しむために、あなたも身近なところから女子力アップしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

【バレンタイン成功祈願】女子力を214倍上げる!? アプリ3選!

最近流行っているらしい「こじらせ女子」がSNSで注意すること3つ

果てしなく続くメールやLINEを、印象良く終わらせる3つの言葉

女の子だもん、バッテリーだって可愛くなくっちゃ!超かわいいバッテリー3選!

 

【参考】

女子が考える「本当の女子力」ランキング – gooランキング