closet

飲み会シーズン到来!超オシャレな割り勘専用電卓アプリが3/14まで無料!

もう3月。この時期に増えてくるのが、“飲み会”ですよね。卒業式、送別会、お花見、入学式、歓迎会……。3~4月はイベントラッシュ。そんな時にちょっと大変なのが“会費集め”。

「33,900円で、7人だから……えーっと……何円だっけ?」

そんなときに便利なのが、割り勘専用電卓アプリ『Split Bill』。

写真 2014-03-06 10 20 12

もう、色があわ~いグラデーションで超かわいい!! 殺風景で機能もりもりな電卓アプリが多いなか、“割り勘”に機能を絞ったシンプルな電卓アプリです。

写真 2014-03-06 10 30 10

使い方もシンプル。金額を入れて、下に割りたい人数を入れるだけ。人数をタップすれば、その人数で割った金額が表示されます。

写真 2014-03-06 10 30 13

通常の電卓アプリだと、33,900÷7=4,842.857142857143……となるところですが、このアプリは小数点以下は自動的に繰り上げしてくれますよ。

機能自体はシンプルですが、アプリがすごく女子向けでかわいい! ホーム画面やアイコンにこだわりたい人だったら絶対入れておきたい電卓アプリです。

もともと有料だったこのアプリ、3/14まで無料でDLできるとのこと。DLするなら今のうちですよ~~~!!

 

【関連記事】

【予想以上に便利】歓送迎会の幹事任された!? 「Passbook」の出番です!

女子会するなら日にち設定も写真の共有も『LINE BAND』1つでOK!

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

iPhoneに魔法をかける?!手をかざすだけで写真を共有できるアプリが凄い!

飲み屋でスマホをいじってばかりの相手にスマホをいじらせない「Offline glass」

■ AppStoreでダウンロード