closet

パウダールーム情報も完備!女子向け地図アプリが登場!

土日は街をブラブラを歩くのが好き! って女子は多いですよね。気になる雑貨屋さんに入ってみたり、春物の洋服をチェックしたり……ウィンドウショッピングが嫌いな女子っていないはずっ!

「ちょっと一息つきたいけど、ここから一番近くのカフェは……?」

「メイク直ししたいから、パウダールームが充実したレストルームを探したい!」

そんな女子のワガママに、ぜ~~~~んぶ応えてくれる、超カワイイ地図アプリを発見しました!

みてみて、このカワイイ地図アプリ! こんなの見たことない! 作ったのは国内最大手の地図情報会社『ゼンリン』。コンビニやファミレスなど、みんなが良く行きそうなお店は最初からアイコンで表示してくれています。

さらに、カフェやネイルサロン、エステサロンなど女子がよく探すジャンルを選んでアイコンで表示させることも可能なんです。地図上のアイコンをタップすると、お店の詳細が見られますよ。ホットペッパーやぐるなびなどと情報が連動しているので、そのままクーポンチェックもできます!

さらに、レストルームでジャンル検索すると、画像付きでレストルームを紹介! パウダールームはあるの? フィッティングスペースは? ウォシュレットは? コンセントはある? 授乳スペースは? などの気になる情報がしっかり紹介されています。洋式と和式の数、おススメ度なども網羅されていて、これだけでもかなりこのアプリ使えそう!

さらにさらに! 自分のお気に入りのお店ってありますよね。「カフェならここ」、「ここは女子会に使えそう」などなど。なかには、「ここは彼氏と初めてデートしたとこ!」なんてとこもあるかも。

そんな自分のお気に入りの場所をピンで登録しておけますよ! 使い方は、ピンをロングタップしてそのまま地図上にスライドさせるだけ。そこがどんなお店なのか、メモを残すこともできるので、自分だけの地図ができそう!

 

純正の地図アプリではちょっと物足りなかった……そんな女子の気持ちを叶えてくれるこのアプリ。入れておくと便利ですよ!

 

【関連記事】

超便利!知っておきたい「Google Maps」の小ワザ3つ

忘年会シーズン必須!スマートにタクシーを呼べる男はモテる!?

花火大会や野外コンサートでの待ち合わせには『Marco』を活用して!

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

【必須】盗難・紛失のためにApple純正「iPhoneを探す」アプリは絶対必要!

■ AppStoreでダウンロード