closet

浮気性のカレはここまでやってた!驚愕の「ケータイチェック対策」

あなたは「彼氏のケータイチェック」したことありますか?

いけないと思いつつ見てしまったら、クセになってしまった……。

普段は見ないでおこうって決めてるんだけど、彼の行動があやしくて、どうしても見てしまいたい衝動に駆られる……。

そういう悩める女子は多いですよね。

 

■女子の4人に1人は「ケータイをチェックしたことがある」

『株式会社オープンサイト』が行った「恋愛アンケート」によると、「交際相手の携帯電話をチェックしたことがある?」という質問にたいして、男性の18%、女性の26%が「はい」と答えたことがわかりました。

やはり、男性より女性のほうがチェックする人たちは多いよう。でも、ホントにそれで浮気チェックできてる~? 今回は結婚歴○年にも関わらず、毎週のように合コン行きまくり! の根っからな“浮気性”な田口さん(仮名・35歳・広告関係)に、不意に訪れるケータイチェックへの対策を聞いてきましたよ。

 

■浮気がバレてもやめられない……浮気性のカレがやっている「ケータイチェック対策」

過去に奥さんに浮気がバレた経験がある田口さん。それ以来浮気を止めると思いきや……ある日訪れるかもしれないケータイチェックに日頃から対策をするようになったそう。

・普段から奥さんはケータイチェックするの?

「日常的にじゃないけど、一度疑われたら徹底してやってくるから、普段から用心してるね~。一度怪しまれたらヤバいんだよ、経験上!」

 

■怪しいやりとりは一切合財全部「削除」!

・普段から用心してることってなに?

「LINEはポップアップしないように設定してるな。怪しいやりとりしてる子は通知オフもしてる。あと表示名を変えることもあるよ」

「家に帰る前に、トーク履歴は全部消すし。」

・LINEのトーク履歴全部!? やりすぎじゃない?

「最近個別に消せるようになったよね(笑)あれ超はかどる!」

・SNSでもなにか対策してるの?

「facebookは見られたことあるからさ、わかりえないパスワードに変更した。TwitterのDMとかリプライとかもさ、とにかく女の子っぽいものは全部削除!」

「あ、あと、写真は用心しないとやばいよね! 何気なく嫁と写真見ててその写真見つけたら、誰これ? ってなるでしょ」

「『いや、友達がラインで送ってきたんだけど』とか言ってもさ、そのトーク自体削除してるし怪しいじゃん」

・とにかく削除か~……徹底してるね……

「もともとバレたきっかけがSNS見られたことだからね……」

 

■嫁や彼女との刺激のない生活に飽きてる?

・なんでそこまでして、浮気止められないの?

「刺激かなー。それにさ、やっぱ楽しいんだよねー! 男であることを実感できる!」

「嫁は家族だからねー、なんかドキドキとか無いからねー……」

 

と悪びれる様子もなく、赤裸々に語ってくれた田口さん。

浮気性なカレが心配でケータイチェックしても、全部削除している可能性があるかも。刺激好きなカレなのに、SNSもLINEもやけにおとなしいなぁと思ったら……逆にあやしいかも!?

 

【関連記事】

これがダメなら家計簿はもう無理!? 挫折経験アリの84%が「続けられる」アプリ!

女の勘はするどいんです!浮気を疑うスマホの5つの瞬間

「恋人の浮気」を抜き打ちチェックする前に知っておくべきこと2つ

3人に1人が「浮気経験済」!探偵が教える、カレの浮気度チェック項目3つ

弁護士に聞いた!「彼のスマホこっそり見たらプライバシーの侵害になるの?」

【参考】

恋愛アンケート ‐ 株式会社オープンサイト