closet

SNSでメンバー募集!PC・スマホでの「オンライン寄せ書き」が超使える!

卒業式や送別会シーズンになると、寄せ書きを贈る機会がぐっと多くなりますよね。みんなで色紙を買って、休み時間などにコッソリ書いてみたり……。

でも「みんなで集まる時間がない……」「もっとオリジナル性の高い寄せ書きを作りたい!」「字が下手だから……」そんなときにはオンライン寄せ書き『yosetti(ヨセッティ)』がおすすめですよ!

 

■遠方の友達でも大丈夫! SNSで寄せ書きメンバーを募ろう!

幹事の方は、まずFacebookもしくはTwitterでアカウントを作成し、ヨセッティにログイン! 用途に合わせて多くのデザインがあるので、好きなデザインをチョイスして。

デザインが決まったら、あとは招待用URLを「メール」「LINE」「Facebook」「Twitter」などを使って送るだけで準備完了! 締切日までに、メンバー全員に寄せ書きを入力してもらいましょう。

 

■PC、スマホから簡単にメッセージを書き込める!

幹事から送られてきたURLをクリックすれば、PC、スマホからメッセージを書き込むことができますよ! 色もフォントもいろいろ。さらには、プリクラみたいにメッセージをデコっちゃうのもOK!

みんなで集まったり、順番待ちする手間がないので、スムーズに作業を進められそうですね。

 

■出来上がった寄せ書きは「WEB」「PDF」「プリント」できる!

完成した寄せ書きの贈り方は3パターン。1番簡単なのは(しかも無料!)、URLを送ること。メールやFacebook、LINEでサプライズメッセージとしてもぴったり!

また、PDFに変換したデータをダウンロードして、ずっと手元に残しておいたり、プリントアウトして指定の住所へ届けてくれるサービスもあるので、遠く離れている方への贈り物にもピッタリですよ。

送別以外にも、結婚祝いや誕生日にも使えるかわいいデザインが満載なので、シーンに合わせて活用してみてくださいね。

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

飲み会シーズン到来!超オシャレな割り勘専用電卓アプリが3/14まで無料!

【予想以上に便利】歓送迎会の幹事任された!? 「Passbook」の出番です!

卒業シーズン到来!みんなで集合写真撮るなら「セルフタイマーカメラ」が便利!

卒業式や送別会に!みんなでキュートな「寄せ書き」動画を作っちゃおう

 

【参考】

yosetti(ヨセッティ)公式ページ