closet

Evernoteでダイエット管理できちゃう公式アプリが出ました!

美味しいお鍋にビール!!蟹に日本酒!!

寒い冬のシーズンは魅力的な美味しい食べ物がたくさんあって、『ついつい食べ過ぎてしまった。』と後から反省した経験はありませんか?

春になって、『気付いたら体重がちょっと増えていた…』なんてこともあるかもしれませんね。そんな時におすすめなのが、レコーディングダイエット。朝と夜に体重を計って、食べた物を記録しておくダイエット方法です。

『いい方法だって分かっているけど、食べた物をその場で全部記録するなんて無理』と思う方はいらっしゃいませんか?今回紹介するアプリは、そんなあなたにぴったりかもしれません。

その名も、『Evernote Food』。Evernote公式の食べ物記録アプリなのです。

どんなアプリかと言うと、とっても単純ですが、食事を写真に撮って、食べた場所やコメントを撮った写真と一緒に自分のEvernoteに記録できるアプリなのです。

Evernoteはきっと多くの皆さんが毎日使っていますよね。

Evernoteを起動したときに、少しだけ時間を取って、前の日に何を食べたかを振り返れば、『ちょっと今日は控えめにしとこうかな。』って決意が強まるかもしれませんね。

この『Evernote Food』は本当にいろいろな使い方ができます。

今回お勧めした、毎日の食事のログを取るという使い方の他にも『あの料理をどのお店で食べたか』を覚えておくための機能も充実しているのです。食事した場所を入力するところには、今いる場所の近くのお店を自動的に探してくれるので、あとは選択するだけです。

使い方は、いたって簡単です。まず起動したら、画面右上の『+』ボタンを押します。

そのあとは、食事のタイトルや場所、タグを入力します。そのあとに『カメラ』のアイコンを選択して、写真を取るか、『 』のアイコンを選択して、撮った写真を選択すれば完了です。

このアプリで、美味しいご飯を食べても、スレンダーな体型を維持しちゃいましょう。ぜひぜひお試しあれ!!

『Evernote Food』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:ういっちゃん)