closet

なんでこんなに遅いの!? 男のメールやLINEの返信が遅い3つの理由

あなたは恋人と「なんですぐに返信してくれないの?」「LINEくらいすぐに返せるでしょ!」と喧嘩になったことはありませんか?

好きな男性からメールやLINEが遅いと「もしかしたら嫌われたのかも……」「私ってダメなのかな」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は『gooランキング』の「男性に聞いた!メールの返信が遅くなってしまう理由ランキング」を参考に、男性のホンネに迫ります。

 

■返信が遅い=「嫌い」「興味がない」わけではなかった!

1)メールを打つという動作が面倒くさいから

女性が思っている以上に、男性は面倒臭がり屋……。たとえ好きな相手でも、「面倒だから」という理由で返信が遅れてしまうことがあるようです。恋愛を長続きさせるには、そんな男性の性質を理解してげることも大切かもしれませんね。

 

(2)どう返答すればいいのか悩み、書くのに時間がかかるから

「YSE」「NO」で返信できない内容だと、やっぱり相手の反応が気になってメッセージを考えるのに時間がかかってしまうそうです。でもこれって、女性のことを気になっている証。いつも丁寧な返信をしてくれる男性は、脈ありだと思ってよいのかも!?

 

(3)返信が必要な内容ではないように思えたから

「今日は○○に行ってきた」「○○って面白いね」など、報告メールや疑問文ではないメッセージは、返信の必要がないと思われてしまうことも……。もっと気になる男性と距離を縮めたいときは、適度に質問をしながらやりとりを続けてみて!

このほか、「仕事が忙しくてメールをする時間もないから」「メールで書くよりも直接話したいと思うから」という意見がランクイン。男性からの返信が遅いからといって、「私に興味ないの?」「脈なしかも……」と落ち込む必要はなさそうですね。

 

【関連記事】

「パケットし放題」は「つなぎたい放題」じゃないって知ってた?

【Facebook調査】バレンタインデーに付き合ったカップルが破局するのは「2年以内」!?

女の勘はするどいんです!浮気を疑うスマホの5つの瞬間

オトコがいう「仕事が忙しくてLINE返せなかった」って本当?

これがダメなら家計簿はもう無理!? 挫折経験アリの84%が「続けられる」アプリ!

 

【参考】

男性に聞いた!メールの返信が遅くなってしまう理由ランキング – gooランキング