closet

花粉シーズンに朗報!マスク女子が流行り中!?

最近やっと春を感じられるようになりましたね。でも暖かくなってくると絶対に避けられないのが花粉……。すでに目のかゆみや鼻水、くしゃみなどの症状が出ている方も多いのではないでしょうか。

『マッチアラーム株式会社』が独身男女3,110名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」によると、少しでも花粉をブロックするために欠かせない「マスク」が、女性の魅力をアップさせることが明らかになりました。

 

■モノまねメイクの影響!? 今年は「マスク女子」がモテる!

1

「花粉の季節、異性のマスク姿は魅力をアップさせると思いますか?」という問いに対して、男性の45.5%が「はい」と回答。

「小顔に見える」(男性/20代後半/栃木県)

「目が強調されるから」(男性/20代前半/新潟県)

「口元が見えないから想像してしまう!」(男性/20代後半/埼玉県)

「ゲレンデマジックと同じだから」(男性/20代半ば/静岡県)

などと、マスクをしている方が女性の魅力が高まることが判明したのです。

これに呼応してか、ネットでは「マスク女子」というキーワードが急上昇! Twitterでもマスクを付けた自撮りを上げる女子が増加。昨年からものまねメイクで話題のざわちんの影響もあり、これまであまり注目されてなかった「マスク姿」に期待が高まっているのは事実!

 

 

■マスク女子必見! いつでもどこでもサクッと使えるミラーアプリ

マスクから見える目もとのメイクは「マスク女子」に必要不可欠! アイライン、つけまつげ……メイク崩れをチェックするために、わざわざトイレまで足を伸ばすのは面倒ですよね。そんなときに絶対おすすめなのが、『かわいいミラー 便利な鏡アプリ カガミル』です。

アプリを起動するだけで、手鏡として使うことができる優れもの。デスクや車内でもサクッとメイク崩れをチェックすることができちゃいます。

さらにズーム機能を使って目もとを見れば、コンタクトレンズの交換にも便利。反転機能も付いているので、他人から見える自分の姿を映し出すことも可能です。明るさを調節すれば、暗いところでもバッチリメイク直しできるはずですよ。

マスクをしているから……と手抜きメイクをしていると、男性にガッカリされてしまうかも!?

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

パウダールーム情報も完備!女子向け地図アプリが登場!

ざわちんもビックリ!? 今流行りの「ものまねメイク」テク専用アプリ

目が小さいのが悩み?それスマホのせいかも…!?

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

<20・30代独身男女の意識調査> 男性の46%が女性のマスク姿に魅力を感じる – マッチアラーム