closet

今さらどうやったら…元カレから返信をもらう3つのメッセージ

あなたにはどうしても忘れられない元カレはいますか? 気持ちの整理がついているつもりでも、思い出の場所やモノを見ると、つい「昔のように戻りたい」という気持ちが高まってしまうことがありますよね。

でも、今さらなんて連絡したらよいのか分からない……。そんな悩める乙女のために、今回は『gooランキング』の「元恋人と復縁したいときにとる方法ランキング」を参考に、元彼から返事をもらえるメッセージのコツをお教えしますよ。

 

■気持ちを押し付けは絶対ダメ! ポイントは「自然」な流れをつくること!

(1)「誕生日おめでとう」とシンプルな内容だけ送る

ずっと連絡を取らずにいたからこそ効果的なのが、誕生日などのイベントにメッセージを送ること。もし彼から「ありがとう」「元気にしてる?」と返信が来て、メールやLINEのやりとりが再開すれば……まだ復縁のチャンスがあるかも!?

 

(2)「今日空いてる?」と飲みや食事に誘ってみる

元恋人だからできるのが「今日暇?」など、交際中にデートの約束をするようなフランクなメッセージを送ること。すぐに返信が来れば脈あり、返信がなければ脈なし……と、相手の正直な感情をチェックできるはずですよ。

 

(3)「ごめん。やっぱり明日にしてもいい?」など、間違いメールを送る

「今日仕事が終わらないから、別の日にしない?」なんて予定変更を知らせるメッセージを送れば、きっと元彼は気になって「送り間違えてるよ」「誰に送ってるの?」と返信を来れるはず。これをきっかけに、久しぶりに会話を楽しんでみてはいかがですか? ただし、頻繁に使いすぎると男性にバレる確率が高まるのでご注意を……。

 

まだ忘れられない彼がいる方は、一度試してみてはいかがですか? たった1通のメッセージが、復縁のきっかけになるかもしれませんよ。

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

なんでこんなに遅いの!? 男のメールやLINEの返信が遅い3つの理由

女性より男性のほうが「社内恋愛」に積極的だということが判明!

浮気性のカレはここまでやってた!驚愕の「ケータイチェック対策」

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

 

【参考】

元恋人と復縁したいときにとる方法ランキング ‐gooランキング