closet

幹事役必見!「お花見」の前に絶対入れておきたいアプリ2つ

本日18日、高知ではいち早く開花宣言が。いよいよ桜のシーズンです! 桜といえば、やっぱり“お花見”ですよね。友人や会社の同僚たちと、桜の花を見上げながらお酒を愉しむ方は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、お花見前にチェックしておきたいアプリをご紹介します!

 

■「満開」「晴天」「スポット」を一発検索できる『ウェザーニュース タッチ』

全国500万人のウェザーリポーターから送られてくる情報をリアルタイムでチェックできる「ソラサーチ」機能が魅力的な『ウェザーニュース タッチ』には、花粉や減災などの専門チャンネルが豊富!

そのなかの1つが、「さくらch.」です。地域ごとの開花時期が分かるだけでなく、お花見スポットも簡単に検索することができます。

エリア検索や「アルコール持ち込みOK」「夜桜が楽しめる」などの細かい条件設定ができるので、あなたにぴったりのスポットが見つかること間違いなしですよ。

友人や上司に「どこかいいところ探しておいて」と頼まれた方は、ぜひ活用してみてくださいね。

 

■突然の雨も事前に知らせてくれるから安心! 『あめふるコール』

お花見をしているときに、突然雨に降られてびしょ濡れになった……なんて痛い経験がある方は多いのではないでしょうか。

l

『あめふるコール』を入れておけば、あなたが設定したピンポイント地点で、1時間以内に雨が降ると予報されたら、すぐにアラームで知らせてくれますよ。雨量を「弱い雨」にしておけば、安心してお花見を楽しめそうですよ。

 

どちらも普段使いできる超便利なお天気アプリです。直前になって焦らないためにも、お花見シーズンに向けて今からダウンロードしておいた方がよいかも!

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

飲み会シーズン到来!超オシャレな割り勘専用電卓アプリが3/14まで無料!

桜の季節がやって来た!全国の桜名所&開花状況をチェックできるアプリ

iPhoneでカラオケ『セガカラ』歓送迎会に備えてこっそり練習しちゃいませんか?

昔「ぷよぷよ」で遊んでた?最近の「ぷよぷよ」はここが違う!

 

ウェザーニュース タッチ

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

あめふるコール

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード