closet

幹事さん必須!面倒な「飲み会の日程決め」が簡単にできるアプリ

お花見や新社員の歓迎会などイベント事が増えてくる時期、幹事さんを悩ませるのが参加者の予定の調整ですよね。みなさんはまだ、メールや電話で一人一人聞いていってませんか? それとも始めに日程を決めてしまって、参加予定の人たちにスケジュールを合わせてもらう?

いずれにしても、これって本当に大変な役回りですよね。そんな悩める幹事さんにオススメしたいピッタリなアプリがありますよ!

 

■面倒な複数人でのスケジュール調整がとってもラク!

今回ご紹介するアプリはその名も『調整さん』! 参加予定者のスケジュール調整やイベント告知がとっても簡単に出来ます。

起動したら、イベントを作成するところからスタートです。イベント名やその詳細、候補日などを入力します。

一通り入力し終わったら、参加予定のみんなやイベントに呼びたい人に連絡しましょう。LINEやメールが使えますが、添付されるデータはイベント詳細ページのURLです。この『調整さん』はアプリだけでなく、Webサービスとしてネットからでも使えるので、相手がアプリを持っていなくてもOK!

イベント告知を受け取った人は、日にちや内容に対して、○、△、×などで反応したり、コメントを返したり出来ますよ! 提示された日程に対する可否やコメント、他に新しいアイディアがあるかも?

予定の調整以外にも、歓送迎会でゲストへのプレゼントを決めたり予算の相談をしたりなど、グループでイベントを企画する際に役立ってくれますよ! 幹事役が苦手な方やイベント好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

幹事役必見!「お花見」の前に絶対入れておきたいアプリ2つ

SNSでメンバー募集!PC・スマホでの「オンライン寄せ書き」が超使える!

飲み会シーズン到来!超オシャレな割り勘専用電卓アプリが3/14まで無料!

【予想以上に便利】歓送迎会の幹事任された!? 「Passbook」の出番です!

女子会するなら日にち設定も写真の共有も『LINE BAND』1つでOK!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

(ライター 斉藤雄二