closet

これが出たらアウト!? 片思いを諦めるべきサイン、教えます!

一目見たときから「この人と付き合いたい……」と見惚れてしまうほど素敵なの男性と出会ったとき、今後の展開を期待してメールアドレスやLINE-IDをゲットしますよね。

でも「また遊ぼうね」という言葉を信じて連絡してみたけど、彼の反応はイマイチ……。なかなか思い通りにいかないのが、恋愛の難しいところです。

そこで今回は、『gooランキング』の「片思い、さすがに諦め時だと感じるときランキング」を参考に、男性が出す「片思いを諦めるべきサイン」をご紹介します。

 

■これが出たらアウト! 潔く諦めるのも、恋愛を楽しむ秘訣かも!?

(1)お誘いメールをスルーされる!

時間をかけてメッセージを考えて送ったのに、「ごめん、携帯の電源が切れてた!」「忙しくて携帯チェックする暇がなかった」と言い訳をされたり、何度もスルーされていませんか? 実はコレ、残念ながらあなたと交際するチャンスが低いサイン。もちろん本当に忙しくて……というケースもありますが、深く傷つく前に、身を引いた方がよいかもしれませんね。

 

(2)電話に出てくれない……。

何度電話をしても、「ただいま電話に出ることができません」というメッセージが流れるだけ。しまいには、途中でブチっと切られてしまうこともある……なんて方は、要注意です。ただし、電話が苦手な方やタイミングが悪くて出られなかったことも考えられるので、男性から「ごめんね」とフォローがあったら、まだチャンスがあるかもしれませんよ。

 

(3)会えない理由が、いつもウソっぽい!

毎週のようにデートのお誘いをしているけど、「出張で○○へ行く」「母親が家に来る」「先輩に付き合わないといけなくて」など、いつもウソっぽい理由を並べているときは脈なしのサインかも?! 真実を知るのはちょっと怖いですが、共通の友人に真相を確かめてもらうのもありかもしれませんね。

 

手ごたえのない片思いを続けていても、不安になって落ち込むだけ……。今回ご紹介した男性からのサインを受けたら、少し身を引いてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ!

スマホじゃできない!? カップルがガラケーの頃にやっていたこと3つ

LINEをやめて原点回帰?遠距離カップルが長続きするSNSの使い方3つ

なんでこんなに遅いの!? 男のメールやLINEの返信が遅い3つの理由

 

【参考】

片思い、さすがに諦め時だと感じるときランキング – gooランキング