closet

こんなSNSで「恋愛対象外」の烙印が!? オトコがチェックしているポイント3つ

 

最近多くのメディアで、女性の特性にクローズアップした「○○女子」「○○ガール」という言葉が話題を集めていますよね。

でも、実は男性がこっそり恋愛対象から外している女性がいるとか……。そこで今回は、『gooランキング』の「男性が密かに恋愛対象から外している、○○女子、○○ガールランキング」を参考に、非モテ女子がSNSでやりがちなことをピックアップしてみましたよ。

 

■こんな投稿で「恋愛対象外」の烙印が押されちゃう!?

(1)友達のリア充投稿を見て“ヒガみ根性”全開! 「こじらせ女子」

以前「最近流行っているらしい「こじらせ女子」がSNSで注意すること3つ」でもご紹介しましたが、恋愛もファッションも頑張ってるのに、いまいち結果に結びつかないストレスで、暴走気味だったり、現実逃避してしまっている「こじらせ女子」。「リア充アピールかよ!」「どうせわたしなんか……」と卑屈になってグチグチ言っている姿は、異性からみてもやっぱり魅力的には映らないよう。

 

(2)ボソっとつぶやいた一言でモロバレ! 面倒くさがり屋な「干物女」

家に帰るとジャージ姿で ゴロゴロ……。必要な物は手の届く範囲にすべて置いてある、なんて生活をしている女性は要注意! 「今日も1日家でぐだぐだ」「最近人に会ってない」 「ゲームクリアした」とボソッと発言したり、うっかりアップした乱雑な室内の写真……男性は意外と厳しくチェックしているものですよ。

 

(3)他人の失敗をSNSで暴露! 「自称サバサバ女子」

「今日同僚がこんな失敗して……でも謝ってきたから大丈夫、気にしてないよ!」と、わざわざ“気にしていない”アピールをSNSで展開する「自称サバサバ女子」。SNSに書き込むあたりが十分ネチっこいのに、他人から「よくそんなの許せるね! ○○ちゃんスゴイ!」と言われたくて、サバサバした姉御肌をアピールしてしまう……そんな女性の姿を見て、滑稽に思っちゃう男性が多いみたい。たしかに、本当に気にしてなかったら、わざわざSNSで書き込む必要ないですもんね……。

 

いかがでしたか? ちょっとでも見の覚えのある方は、今すぐSNSを見直してみて!

 

【関連記事】

これが出たらアウト!? 片思いを諦めるべきサイン、教えます!

LINEをやめて原点回帰?遠距離カップルが長続きするSNSの使い方3つ

女性より男性のほうが「社内恋愛」に積極的だということが判明!

浮気性のカレはここまでやってた!驚愕の「ケータイチェック対策」

3キャリア徹底比較!日本で1番サクサクつながる場所は……○○県の大学キャンパス!?

【参考】

男性が密かに恋愛対象から外している、○○女子、○○ガールランキング – gooランキング