closet

「名探偵コナン」とCUBIC ROOMのコラボ「脱出ゲーム」がアツい!

いまや年齢世代を問わず愛されている『名探偵コナン』。昨年12月に公開された「ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE」を早くも見に行ってきたばかりという人も多いのでは?

そんな人気マンガ「名探偵コナン」と、シリーズ累計300万DLを誇る脱出ゲーム「CUBIC ROOM」が、このたびアプリゲームとしてコラボしたって知っていましたか?

「CUBIC ROOM」はおそらく脱出ゲーム好きなら、誰しも1回はプレイ経験があるはず! 目が覚めたら見知らぬ部屋に飛び込められていた登場人物に成り代わって、部屋のあちこちに隠された仕掛けを解き明かして部屋を脱出する……といったゲーム内容ですが、本アプリ『名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM』もそんなハラハラ&ドキドキする雰囲気は健在です。

 

■名探偵コナンとCUBIC ROOMがコラボ!

「祖父が遺した館に隠された謎を解いて、遺品を探して欲しい」と、青山ゆきという女性から依頼を受けた、コナンと蘭、小五郎。しかし、生前にミステリー作家をしていたという、ゆきの祖父が残した謎の館に誤って閉じ込められてしまった4人、といったプロローグから始まります。

冒頭シーンはアニメでもお馴染み、毛利探偵事務所内の画像が映し出され、ファンはもちろん大人になった今でも名探偵コナンを定期的にチェックしている人は、思わず気持ちが弾んじゃうはず。

閉じ込められた部屋を調べながら、脱出するためのヒントを探していくといったもの。見るからに怪しい扉や、意味深な番号……。隠されているアイテムを探索し、館から脱出するヒントを探し出していきましょう!

 

■名探偵コナン好きから脱出ゲーム好きまで楽しめちゃう本格派!

どうしても謎が解けなくて行き詰まってしまった場合は、メニューから「ヒント」を選択。するとコナンや蘭、小五郎の3人が謎解きの助言をしてくれるので、脱出ゲーム初心者でも比較的簡単にゲームを進められるので安心です。

実際、謎解き苦手の私でも、ヒントを活用しながらステージ1を無事クリア。ステージ1は無料でプレイできるので(本編全4ステージ、残りは有料)、コナン好きで脱出ゲーム初心者の人は試しにプレイしてみてはどうでしょうか。これ機会に脱出ゲームの魅力にハマっちゃうかも?

もちろん脱出ゲーム好きで、コナン好きの男女にもぜひオススメ。まだプレイしたことがない人は、今すぐ名探偵コナンとCUBIC ROOMの魅力が見事に融合された『名探偵コナン×脱出ゲームCUBIC ROOM』をチェックしてみて!

 

【関連記事】

女の子におすすめ!確実に癒されちゃう脱出ゲーム『ねこカフェ脱出』

ゲーム好き必見!絶対ハマる大人気の脱出系アプリ

密室にパンダと閉じ込められた!? 謎を解いて部屋を脱出しよう!

大人気海外ドラマ「ゴシップ・ガール」がゲームになったよ!

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード