closet

どうやったらできるの!? iPhoneの画面をAndroid並みにかわいくアレンジできるアプリ

ガラケーからスマホに変えて約3年近くになるのに、ホーム画面のアイコンと壁紙が初期のままの著者です……。

「友達よりもかわいいiPhoneにしたい!」 「統一感をだしてオシャレにスッキリさせたい」 など思っていましたが、壁紙はたくさんありすぎて探すのが大変だし、Androidみたいにもっとアイコンと壁紙をかわいくできたらいいのになぁ~……。

そんな時に、見つけちゃいました! スマホのホーム画面を簡単にきせかえできる『CocoPPa』。

みてみて! 超かわいいですよね! 良く使うLINEやTwitter、Facebookなどのアプリも壁紙とお揃いになってて超かわいい! だけどどうやったらこんなことできるの~?

ということで、さっそくこのアプリを試してみます! iPhoneがピンクなので、それに合わせてピンク色、春系の壁紙、アイコンを探してみました。

全世界で2,000万DLを記録している『CocoPPa』の魅力といえば、やっぱりそのアイテム数! 53万以上の素材がずらり! お気に入りの素材があったら、LIKEをタップしておくのがオススメ。マイページからLIKEしたものが一覧で確認できるので、あとでゆっくり選べますよ。

次はアイコンです。こちらもすごい数のアイコンがずらり。

1つずつ選ぶのもよし、お揃いの壁紙とセットでダウンロードするもよし! キレイにまとめたい方は一括ダウンロードがオススメです。

こんな感じで私のホーム画面が仕上がりました! 壁紙とアイコンをかえるだけで、スマホを見るのが楽しくなりそうです。

自分の写真をアイコンや壁紙にすることも可能なので、ペット、子供、風景などの写真をアイコンにして自分ワールドにひたるのもいいかも。

また、このサービスはユーザー投稿型。自作した壁紙やアイコンはPCから投稿できるので、イラストが得意な人は、たくさんのファンを作るのも面白そう!

本来は自由にデザインを変更できないアイコンですが、WEBページの「ホーム画面を追加」を応用してアイコンを作っているこのサービス。そのため、アイコンを作成すると、元のアプリアイコンと、新しく作成したWEBアイコンの2つ出来てしまいます。

邪魔だなーと思って元のアイコンを消してしまいそうになりますが、元のアイコンは絶対に消さないでくださいね。わたしは使わなくなった元のアイコンはフォルダにひとまとめにしてみましたよ。

また、アプリによっては変更できないものもあるので、注意が必要です。色々試してみて、世界にひとつだけのかわいいホーム画面を作ってみてくださいね!

 

【関連記事】

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

ぐちゃぐちゃのiPhoneホーム画面をすっきりさせる、5つのテクニック

iPhoneを憧れの『フランク・ミュラー』っぽくできちゃう!秘密のアプリ

スマホはカヲル君が守ってくれる!? エヴァのロックアプリが機能もすごい!

Twitterだってかわいくしたい! 超オシャレなクライアントアプリ発見!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード