closet

英語の勉強したいなら「CNNの英語教材」が超おススメである5つの理由

新年度の4月まであとわずか! 新しい学校や職場、買い替えたまっさらな手帳、うれしい出会いなど、この時期は毎年新鮮な気持ちになりますね。「今年こそは○○するぞ!」と新たに決意した人も多いはず。みなさんはどんな目標を設定しているのでしょうか?

 

■今年こそやってみたい習い事1位は、やっぱり「英会話」!

gooランキングの「今年こそやってみたい習い事」によると、堂々の1位に輝いたのは「英会話」でした。特に男性に人気が高く、2位以下に50ポイント近く大差をつけてのランクイン。女性でもヨガ、料理に続く3位につけ、男女ともに英会話をやってみたいと考えている人が多いようです。

【今年こそやってみたい習い事ランキング】

1位 英会話

2位 料理

3位 ヨガ

企業のグローバル化、小学校での英語必修化などの影響で、今後英語の重要性はますます上がりそうです。新年度の始まる今が勉強の始めどきですよ!

 

 

■アメリカのニュース専門番組「CNN」の英会話教材が、iPhoneやiPadで読める!

英語を始めたいのなら、おススメは『CNN english express』!

CNNといえば、アメリカの大手ニュース専門チャンネル。世界の最新ニュースをそのまま教材にしたこの雑誌。辞書に載ってないような新しいトレンド用語も、ニュース教材ならいち早く覚えられ、英語の勉強と同時に、経済や世界の勉強にもなる、一石二鳥な英会話ツールなんです。

月間英語学習誌として刊行されていましたが、なんと4月号からは、AppleのNewsstandに登場! これからはiPhoneやiPadでも勉強可能に。

 

■小さいiPhone画面でも文字が大きく見える! 「テキストポップアップ機能」

さらに、電子版には英語学習に適したさまざまな機能が追加されています。

紙媒体をスマホで読もうとすると、文字が小さくて読みづらいことがありますよね。「テキストポップアップ機能」でページを拡大することなく本文を読むことができますよ。文字も好きな大きさに変更できます。

タブレットじゃなくても、画面のちいさなスマホでも勉強できるのは便利! これなら、いつでもどこでも学習できますね。

 

■「音声機能」でヒアリングもバッチリ!

本の教材と違って、音声も埋め込まれているのが電子書籍の利点。『CNN english express』でも、画面の音声マークをタップすると、各トラックの英語音声を聴くことができますよ。

内容がよく理解できない時は、0.5 倍から2倍までの「速度変換」機能や、同じ個所を集中して聞き取るための「3秒戻し」機能で何度でも学習可能。なんて便利な世の中でしょう……!

 

「ビデオ機能」で、実際のニュース映像もチェックできる!20140325lyra05

実践編「CNN ニュースセレクション」では、画面をタップすると、実際のニュース映像を見ることができます。音声だけではなかなか伝わりづらいニュアンスやニュース内容も、動画を通してしっかり理解できますね。

これまで英語から離れていた人はもちろん、『CNN english express』を月刊誌で購読してきた人にとっても満足のできる充実した内容です。

 

■12か月定期購読なら、最初の1か月が無料に!

さらに、2014年3月31日までにiPhoneのNewsstandで12カ月定期購読を登録すると、最初の1ヶ月が無料となり、実質13ヶ月分を購読できるキャンペーン(1号あたり1,215円)が実施中なんだとか。これを機会に英語学習を始めてみてはいかが?

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

「Newsstand」で雑誌の「立ち読み」。暇つぶしに超使えるって知ってた?

Newsstandとはどう違うの?Apple純正「iBook」の便利な使い方

iPhoneをもっと見やすくする「アクセシビリティ」設定3つ

番号とアドレスだけじゃない!iPhone純正「連絡先」アプリを使いこなす3つのテク

マニュアルがない?色々なところに隠されてるiPhoneの「マニュアル」

 

【参考】

今年こそやってみたい習い事ランキング – gooランキング

(ライター:らいら