closet

アンパンマンのアプリで親子ともご機嫌に!!

それいけ!アンパンマンの公式アプリをご紹介します。

冬休みは、お弁当作りやら幼稚園・保育園に持っていくお荷物やらへの気遣いが減るので少しだけママのお仕事はお休みできますね。ところが、最初はいいですが、1日24時間親子で一緒にいると、煮詰まってしまうのも現実です。たまの息抜きは大切です。

昨日は我が家も、電車で買い物に出かけました。デパートはどこも買い物客で大盛況。店内は、ものすごい混雑で、押し合いへし合い。大人でも、ヘトヘトになってしまいました。

店内で見かけた、乳児をお連れのお母さんは、ベビーカーを押すも前に進めず、苦戦していらっしゃいました。そんな状況で、なんとお子さんがグズりだしてしまったんです。

大音量で泣きわめくは…

まわりのお客さんのバックを引っ張るは…

周囲はかなり冷たい目に変わり、若いお母さんはまさに針のむしろでした。小さいお子さんがいると、こんなことは日常茶飯事ですよね。外出するたびに、飴玉やスナック菓子をひたすら与え続けて黙らせるわけにもいかなしですし。

そこで、こんな時にはアンパンマンアプリを使って、お子さんにご機嫌になってもらってはいかがでしょうか?

なんと、クレヨンがなくても塗り絵ができます。

好きな絵柄を選び、指先で塗るだけ。

これで数十分はもちますね。

このほかにも、いろいろなキャラクターを紹介しているページも。

おんなの子に特に人気のメロンパンナちゃんもいますよ。

有料にはなりますが、カレンダー機能をダウンロードすることもできます。

新年に、家族で今年の楽しみな日を話し合い、

誕生日や入園式など、記念日へのカウントダウンを設定してみてはいかがでしょうか。

『それいけ!アンパンマン』 for Androidをダウンロードする(無料)

『それいけ!アンパンマン』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:soleil)