closet

貯金してますか!?手軽に始められ気長に続く『イメージ貯金』で、今よりもっと女子力UP!

みなさん、貯金していますか?

他人の貯蓄残高って何気に気になりますよね。私、調べてみました。

すると衝撃の事実が!統計局HPの家計調査にアクセスしてみると、2人以上の世帯での平均貯蓄額が1635万と記載されていたのです!!!

やはり、「いざ」というときのための蓄えは必要、でも、明確な目的もない貯金ほど辛いものはないですよね。それならば、この『イメージ貯金Free』を試してみませんか?

新しい貯金箱を作るときにオススメなのは、テンションのあがる写真を選びましょう。貯金に前向きになれます。そのわけは後ほど説明します。

貯金箱が完成しました。

私の目標は女子会資金。写真は、大好きなバンドのボーカルにしました。

最初に、貯金のペースを「分割」にした場合から紹介します。

あけたいパネルをタップすると、貯金箱に入れる金額が表示されるので、本物の貯金箱にお金を入れて、「入れた」をタップします。

パネルが開きました!

もう、お分かりいただけたかと思います。なぜ、写真が大事なのか。

それは大好きな写真のパネルを開きたいがためです。これには、貯金のペースも上がるという相乗効果もありますね。

次に、ペースを「自由に入れる」場合を紹介します。

こちらはマス目がなく、回数制限も金額の制限もありません。左下のアイコンをタップして計算機を出し、自分が出せる範囲の貯金額を入力しましょう。

入力が終わると、ランダムにパネルが開きます。どこが開くか分からない楽しみもあり、金額に縛られない自由入力パターンは使い勝手がよさそうです。

フリーバージョンでは、貯金箱は2つまでしか作成できません。色々と同時進行もできませんし、丁度良いのではないでしょうか。もちろん、有料で貯金箱を増やすこともできますよ。

いかがでしたか?

明確な目標と共に貯金を楽しく管理できるアプリで生きたお金を使いましょう!

『イメージ貯金』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

『イメージ貯金』 for iPhoneをダウンロードする(有料)