closet

超安い!パケット代が「スマホ3台合計で1,100円」になるコツ

あなたはスマホ代を月に幾らくらい払っていますか? 10,000円くらい? 「いやいや、もっと行く!」という人もいるかもしれませんね。

家族単位で言えば、毎月3~4万くらいのお金を通信会社に払っていることにもなるかも。結構な出費ですよね。スマホ代を浮かせるには、Wi-Fiや「格安SIM」をうまく使うことがカギだということは、以前に「今話題の「SIMフリー端末」って…本当に安くなるの?」でもご紹介したとおり。

もし、家族3人のスマホ通信料が、合計で“1,100円”になると言ったら……驚きませんか!? 今回はそんなことも可能になるかもしれない『BB.exciteモバイルLTE』という格安SIMカードをご紹介します。

 

■業界最安値! SIMカード3枚で1,100円~!?

「BB.エキサイト」が提供している格安SIMサービス『BB.exciteモバイルLTE』。特徴はなんといっても、SIMカード3枚提供で月額1,100円という「3Gコース」

注意しないといけないのは、3G回線(下り最大速度が200kbps)の契約だということ。それでもSIM1枚あたり400円を切るというのは驚きですよね。ちなみにLTE回線を利用するプランだと、1枚で850円です。

注意したいのは以下の5つ。

・ドコモの回線を利用しているので、使える端末はSIMフリー端末か、docomoで購入したスマホに限ります。

・高速通信したい時はクーポンを追加購入する必要があります。100MBで400円、200MBで700円。

・3日間の通信量が366M(300万パケット)を超えた場合、通信速度を制限する場合あり

・電話回線はつきません。SMSが送れるSIMもありますよ(月額140円〜)

・使わなかった高速通信量は翌月持ち越しが出来ます!

 

■家族に渡してもよし、自分で複数台もちしてもよし!

全体的に”古いスマホやタブレットに差して活かしたい人”向けのサービスといった印象です。使わなかった通信量を翌月持ち越しできるオプションが上手いですよね。

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう」でもご紹介したように、Wi-Fiをうまく併用して、お子さんやおじいちゃん、おばあちゃんにスマホを持たせたり、自分用に2台しても良さそう。

あ、使わなくなったスマホに1枚差して、ガラケー使いのカレに持たせます?

 

【関連記事】

「Antenna」の新機能「ショッピング」がオシャレ過ぎてキュンキュン!

パケホはもったいない!? 月額875円でおばあちゃんにスマホを持たせてみよう

今話題の「SIMフリー端末」って…本当に安くなるの?

どんな人が「SIMフリー」にしたほうがいいの?スマホ代はもっと安くなる!?

今話題の「SIMフリー端末」って?初心者向けに分かりやすく説明します!

 

【参考】

BB.exciteモバイルLTE 公式サイト

(ライター 斉藤雄二