closet

これが無料!? 「LINE公式」のスマホアイコン着せ替えアプリが出たよ!

スマホの着せ替えアプリは、実に種類が豊富。その日の気分で壁紙やアイコンのデザインを変えられるのは、女子にとってはオシャレ感覚でとても楽しいですよね。

そんな旬の流行りに敏感な女子に朗報です! なんとあのLINEから、公式でスマホの着せ替えアプリがリリース。LINEキャラクターのブラウン、ムーンのアイコンはもちろん、女子ゴコロくすぐられる可愛いデコパックが、今ならすべて無料でゲットできちゃうんですよ!

 

■ こんなにキレイでオシャレなのに、無料なんて信じられない!

リリースされたばかりの『LINE DECO』は、壁紙からアイコン。さらには「デコッパック」という統一感のとれたオシャレな着せ替えが充実しています。思わず「本当に無料なの?」と疑ってしまいたくなるほど、キレイで可愛いイラストや写真がたくさん!

LINE公式アプリだけに、お馴染みのコニー、サリー、ジェームズのアイコン、壁紙もすべて無料なのが太っ腹で嬉しいですね。なかには春を先取りした桜の壁紙、女子に嬉しいガーリーデザイン。クールでシンプルなデコパックが充実しているので、性別問わず幅広い世代で利用することができそうです。

 

■ 物臭な女子も安心!? 着せ替え設定もとっても簡単!

そんな『LINE DECO』の操作手順は、まず自分好みのアイコンや壁紙を選択。(ここでは、ブラウンのデコパックを見本に説明していきましょう)。まず、下画面に表示されている「このデコパックを使用」のボタンをタップします。

次に、どのアプリをどのアイコンデザインに設定するのかを決めていきます。「Safari」はこのアイコン、「Google Maps」はこれ、といった具合で、自分の使い勝手がいいようにアイコンを選択していきましょう。なるべくアイコンのデザインに応じたアプリを選択しておくと、実際に使うときにわかりやすくて良さそうですね。

選択できたら、同じく下画面に表示される「ホーム画面に追加」のボタンをタップ。これで壁紙のDLは完了なので、今度はそれらのデザインをスマホに設定しましょう。

とはいえ、その設定方法もいたって簡単。指示に沿って「アイコンをダウンロード」のボタンをタップすれば、自動的に設定画面に移動してくれるので、そのまま「インストール」のボタンをタップすれば、これで設定はすべて完了です。

 

■ 無料は期間限定!? いますぐDLしてスマホを可愛く変身させちゃおう!

ホーム画面に戻れば、そこにはDLしたアイコンがキレイに並んでいるはず。「着せ替えはしたいけど、面倒くさいな……」という物臭な女子にも、ボタンひとつで簡単に設定できるので、空いた時間にさっそくチャレンジしてみては?

今のところDLは無料ですが、テンプレートによっては「期間限定FREE」という文字が表示されているので、もしかしたら今後有料になる可能性も。まさに早い者勝ちといえる『LINE DECO』。気になる人は早めにインストールして、自分好みにスマホを着せ替えてみてはいかが?

 

【関連記事】

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

ぐちゃぐちゃのiPhoneホーム画面をすっきりさせる、5つのテクニック

iPhoneを憧れの『フランク・ミュラー』っぽくできちゃう!秘密のアプリ

ラブラブな彼と恥ずかしくなく「ペアルック」をする方法って?

どうやったらできるの!? iPhoneの画面をAndroid並みにかわいくアレンジできるアプリ

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード