closet

韓流ドラマ、K-POPの次に来るのはこれ!韓国発、モムチャンダイエット

ダイエットをしてはリバウンド…。このエクササイズアプリを使って、そんな生活とは今日でお別れ。

いよいよ本格的な冬の到来を迎えました!寒さで何をするのも億劫になってしまう、この季節。みなさんはどうお過ごしですか?

「寒いからできれば外に出たくない」
「食欲が普段より増して、食べすぎてしまう」
「連日の忘年会や新年会で、揚げ物とお酒のオンパレード」

そうなのです。冬は寒さで動くことが少なくなる半面、食べたり、飲んだりする機会が多く、一年の中でも特に太りやすい季節です。春先になって、鏡を見た瞬間に後悔…。なんてことにならないために、暖かい部屋の中でできるダイエットを今日から始めてみませんか?

正しいエクササイズを自宅で簡単に実践できるアプリが、この『チョンダヨンのモムチャンダイエット ホームエクササイズ』です。

韓国のカリスマトレーナー、チョンダヨンさん監修のもと制作された、エクササイズ辞典です。

「そもそも”チョンダヨン”って誰なの?」という方のために、まず、彼女について紹介します。

ごく普通の主婦だったチョンダヨンさんは、産後70kgまで体重が増えてしまいます。それがきっかけで、ダイエットとリバウンドを繰り返すうちに、独自のエクササイズ理論で20kg減量に成功。

44歳にして二児の母とは思えないほどの美しいボディライン、そしてアンチエイジングを目指す女性達から絶大な人気を得ているのです。

韓国では彼女のために”モムチャン(美しく鍛えられた肉体)”という造語が作られるほど、一大ブームを巻き起こしたり、独自のエクササイズ商品や著書がそれぞれ爆発的な売り上げを記録したりするなど、まさに美のカリスマ!

そんなチョンダヨンさんが、10年間の間に培った、リバウンド知らずのダイエットとエクササイズ。アプリには、気になる部分を集中的にエクササイズする、『部位別エクササイズ』が78パターンと、有酸素効果のミックスされたエクササイズ法の『有酸素+エクササイズ』が7パターン収録されています。

パーツごとに全身をバランスよく整えてみたり、有酸素効果を使う連続した動きで楽しくエクササイズしてみたり、どのように実践していくかも自分のペースで決めることができます。

また、すべての動作にチョンダヨンさんの解説付き動画と、実際のエクササイズ動画が収録されていますので、実践する前に確認して各動きのポイントを押さえておいてくださいね。

その他、アプリにはチョンダヨンさんからのメッセージを始め、プロフィールで彼女のTwitterやFacebookも確認できたり、写真までダウンロードしたりすることが可能です。美しいボディラインのチョンダヨンさんを待ち受けにして、常に美を意識してみるのも良いかもしれませんね。

他のアプリと比べて、料金が少し高い(現時点で850円)と感じるかもしれませんが、冬の間に付いてしまった余計なお肉というのは、なかなかとれません。それが、ジムに通うことも、エステに行くこともせずに、落とせてしまうのだと思うと…。何だか、お得な感じがしませんか?

ぜひ、あなたもチョンダヨンさんに続いて、日本の”モムチャン”を目指してみてはいかがでしょうか?

『チョンダヨンのモムチャンダイエット ホームエクササイズ』 for iPhoneをダウンロードする

(ライター:LISA)