closet

オンナのバイオリズムを全て把握!機能盛りだくさんな生理日予測アプリ

4月、いよいよ新年度。進学や就職などで環境が変わったという人も多いのでは? 環境が変わると、プレッシャーに強い人でも、少し体調に異変が起きたりしがちです。女性の中には生理が狂う人もいたりしますよね。

そんな時に便利なのが、“生理予測カレンダー”。あなたは何を使っていますか?

そこで今回は、Androidユーザー向けに、可愛い生理予測カレンダーアプリ『女性日記』をご紹介。とても可愛くて使いやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 ■カレンダーで、妊娠しやすい時期、生理日が一目瞭然!

カレンダーには、生理中・妊娠しやすい時期排卵日などを色分けで管理。カレンダーの開始日を月曜日か日曜日かも選択出ますよ。

 

■生理日予測だけじゃない! 体重も、飲んでいる薬も、気分の浮き沈みも全部管理できる

生理日だけを管理できるアプリが多いのに対して、このアプリは、女性のあらゆることをチェックできますよ。女性の体って本当に繊細。ホルモンのバランスが少し崩れただけで、気分は落ち込んじゃうし、にきびはできやすくなるし、甘いものが急に食べたくなったり、体重が急に増えたりしますよね。

『女性日記』は、それらの「気分」、「体温」、「体重」、「血圧」など、入力項目がたくさん! さらには、エッチの回数まで……。パスコード設定で、他の人に見られる心配もありませんよ。

 

体温、体重、チェスト、ウエスト、ヒップはグラフ表示もできます。ホルモンのバランスと、体型は深い関係があると言われています。同じアプリで管理すれば、ダイエットも楽々!?

 

■細かい設定と、リマインダー機能も嬉しい!

豊富なテーマで自分好みのデザインに変える事もできますよ。見た目にこだわりたい女子にはすごくうれしい機能ですよね。

また最初に生理周期や日数、使いたいリマインダー機能を設定しておけば、生理日や妊娠しやすい時期を教えてくれるリマインダー機能も。

そして……ちょっと変わっているのが、「ペットをアプリの中で飼える」こと。うさぎ、子犬、子猫の中からペットを選ぶ事ができますよ。挨拶をしてくれたり、触ると、ちょっとしたアクションをしたり。ついついアプリを起動したくなってしまいますね。

 

4月は季節の変わり目であるうえに、環境も大きく変わって、体調を崩しがちな季節。細かく自分の体調をつけていけば、自分のバイオリズムや規則性も見えてくるかも。ぜひダウンロードして活用してみてくださいね。

 

【関連記事】

「Antenna」の新機能「ショッピング」がオシャレ過ぎてキュンキュン!

こんなの欲しかった!「片頭痛」が起こりやすい日をアプリで予報!

女性の2人に1人は体調管理に無関心なことが判明!30代前半は64%が「何もしていない」

生理のイライラに男性の態度は長年付き合っていくと冷たくなっていく事が判明

アラフォー注目!女性の変化をサポートする「ルナルナ」の新サービスとは

■ GooglePlayでダウンロード

 

(ライター:ぱぴ