closet

教養のあるオンナは「Pocket」で作れる!? その4つの秘密とは?

あなたはちょっとした空き時間に、スマホで何をしていますか? ゲーム? LINE? 教養のあるオンナは、やっぱりニュースをチェックして、今のトレンドや話題をしっかり押さえているものです。

そうは言っても、ネットでちょっと気になる記事を見つけたけれど、今は読む時間がないという時もありますよね。

そんな時に利用したいのが、クリップしておいて後で読めるツールたち。記事を保存しておけば、後でゆっくりと読めるし、そろそろバッテリーが危ないかもしれないという時にも便利ですよね。

あとで読みたいなぁと思った記事をクリップしておけるツールはたくさんありますが、わたしの一押しはこの『Pocket』!

iPhoneであれば、共有したいリンクをメールで送信したり、ブックマークレットを追加すれば簡単に追加できますし、Androidだと、ページを共有して『Pocket』を選べば、どのページも簡単に保存できますよ。

 

■1:PCでもスマホでもOK!

特に小さなスマホで読んでいると、英文など半角文字は小さくて読みにくく、拡大しても読みにくい場合がありますよね。通勤時間などのちょっとした空き時間に、気になったニュースは保存しておいて、自宅や会社のパソコンでじっくり読むこともできますよ。

 

■2:オフラインでも記事が読める

電波の繋がる所で、読みたい記事をがんがん保存しておけば、あとはオフラインでもOK。Wi-Fiタブレットなどを持ち歩いている人には嬉しいですよね。カフェなどで記事を保存したら、あとはどこでもニュースが読めますよ!

 

■3:記事はタグで管理!

ちょっと読みたいと思ってがんがん記事を保存したのはいいけれど、気になっていた記事がどこに行ったのかわからなくなる事もありがち。タグ付けをしておけば探しやすいですよ。

 

■4:TwitterやFacebookなどでのシェアも簡単!

面白い記事があれば、誰かにシェアしたくなりますよね。そんな時のシェアも一発です。シェアすることで、教養アピールもできるかも!?

さまざまなニュースアプリが登場し、たくさんの情報が集まるスマホ。無料でどんどん読めるのですから、ちょっと読みたいと思った記事は逃す事なく保存して、知識・教養のある、本当の美しい女性を目指してみては?

 

【関連記事】

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

何がどうちがうの?新社会人なら絶対入れておきたいニュースアプリ3選

つまらないニュースは「爆破」!? 痛快ニュースアプリ発見!

「自分にピッタリの情報」を見つけるために絶対知っておくべき5つの検索方法

各界著名人の授業が無料で受けられる!アプリで自分磨きやスキルアップしよ!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

(ライター: ぱぴ