closet

「自撮り」流行りすぎちゃって…「自撮り専門SNS」ができちゃった!?

2013年、英語圏で流行語となった『selfie(セルフィー)』。日本でも「自撮り」として流行っていますよね。その流行りを反映してなのか……とうとう、自撮り専門サイト『zidory(ジドリー)』まで登場!

なにその自撮り専門サイトって!? ……ということで徹底潜入です!

 

■自撮りを通して、カワイイを研究している女の子を応援!

(1)超カワ! 一押しな女の子はCOVER GIRLに!

毎回1つの自撮り写真を紹介する「COVER GIRL COLLECTION」。“ずっきゅん度”の高い自撮り写真や、今イチオシな自撮り写真を1名ずつ更新! “ずっきゅん度”ってなんなんでしょうか……?

「このコ、かわいい!」と思ったら、Facebookの“いいね”のように押せるのが“ずっきゅん”ボタン。このずっきゅん度によって、COVER GIRLが決まるようです。
■一般応募しているけど、誰でも参加可能というけではないみたい

「わたしも参加してみたい!」という人は、さっそく参加してみる? ただし、通常のSNSのような、“誰でも”というわけにはいかないみたい……。いわゆる、“イメージに合う人だけの承認制”です。フォームにTwitterIDや自撮り写真を送ると、後ほど返信があり、詳しいプロフィールを入力という手順のようです。

この他にも「自撮りのコツ」や「メイク術」、「すっぴん大公開」など、まだまだ盛り上がっていくみたいです! サイト自体は公開したばかりのようで、どうなっていくのか楽しみですよね。

みんなの「自撮り」が集まるサイト『zidory』! 自撮り好きの人は、覗いてみてはいかがでしょう?

 

【関連記事】

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

3人に2人が騙されてる!? みんながやってる自撮りのコツ3つ

「わたしってこんな人!」色んな人から質問を受けるSNSが日本でも流行り中!

ざわちんもビックリ!? 今流行りの「ものまねメイク」テク専用アプリ

海外サービスに学ぶ「自分が脇役」なのにカワイイ!自撮りテク

 

 

【参考】

カワイイが溢れる自撮りメディア「Zidory」 – Zidory公式サイト

(ライター 斉藤雄二