closet

きゃりーの曲も使えちゃう!? ミニ動画作るなら「みんなの動画部」が1番!

短い動画を組み合わせて、オシャレな音楽と一緒に1つの動画を作るアプリ、流行っていますよね。

そんなアプリ、あなたのお気に入りはなんですか? わたしのお気に入りは、最近出たばっかりの『みんなの動画部』! 正直、一番クオリティ高く、オシャレに作れるんです!

まずは、きゃりーぱみゅぱみゅさんが作ったお手本動画を見てみて。動画と静止画(写真)がうまく組み合わさってて、音楽とのタイミングもバッチリ合ってて……すごくかわいいですよね。これ、『みんなの動画部』で簡単に作れちゃうんです!

 

■友達10人とみんなで動画を作ろう! きゃりーぱみゅぱみゅの新曲も。

作り方はとっても簡単。音楽を選んだら、必要な動画と写真を選んでいくだけです。音楽は、きゃりーぱみゅぱみゅさんの「きらきらキラー」や「ゆめのはじまりんりん」(3月31日まで)なども使えちゃうんです!

また、ひとりで作る他に、最大10人の友達と合同で作ることもできちゃいますよ! 大切な友達に贈るプレゼントとしても良さそう!

 

■動画と写真を選ぶだけ。レイアウトやエフェクト、配置は全部アプリ任せ!

音楽が決まったら、写真と動画を選んでいきましょう。写真はカメラロールの中にあるものから選んでもOK。動画は4~6秒程度のものを撮影していきます。わたしたちがするのは、これだけ!

あとは、音楽に合わせて、エフェクトも、配置も、アプリ側が勝手にやってくれるんですよ!

 

■できあがったら、友達とシェアしよう! YouTubeにもアップロード可能

動画が出来上がったら、シェアしちゃいましょう! Facebookに上げてもいいし、パスを送れば、特別な人にだけ見せることもできますよ。YouTubeに上げることもできちゃいます。YouTubeには既にたくさんの動画が! ぜひ参考にしてみて。

いかがでしたか? これから新学期や新生活が始まる季節。離れ離れになってしまった人たちへの思い出動画を作ったり、新しい友達と仲良くなるキッカケとしても使ってみては?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

これが無料!? 「LINE公式」のスマホアイコン着せ替えアプリが出たよ!

SNSでメンバー募集!PC・スマホでの「オンライン寄せ書き」が超使える!

複数SNSの友達追加も一瞬!名刺要らずの「アイアム」がすごい3つの理由

新年度の「新しい出会い」をSNSでモノにする3つのコツ